.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

休みだけど・・

ここんとこ仕事ばかりで、旅行中も毎朝早くてやっと少しだけ朝寝(8時位まで)できました。

ちょっと幸せ・・

 

カーリング応援🥌しながら、確定申告の最終仕上げ。もう少しかかるかなと思っていたけれどなんとか目処がつきました。

 

自営業の分と、私の分(バイト2つ掛け持ちしてるから申告が必要なんです)

国税局の申告コーナーからETAXで申告予定です。

 

自営業の分は弥生会計で作ってるんですが、カードリーダーがないので国税局の申告コーナーで手打ちで数字を入れ直さないといけません。

カードリーダー買えよっ!と思うけど・・

郵送にすると、青色申告控除が10万違うから必死です。

 

今年からは子供が扶養家族を外れたので、控除がなくなり辛いです。

63万控除は大きいです。

 

今週祭日と今度の週末いっぱいかかると思ってたけど、何とか終わりそうなので今度の休みは子供と車を見に行くつもりです。

もうすぐ車検なのですが、それまでに買い替える予定です。

今乗ってる車が恐ろしく🚙燃費が悪く、しかもハイオクなのでガソリン代がかかって仕方ないんです。

しかも時々故障のランプがつく(多分配線の異常らしい)のでこのままじゃ車検通らないよと旦那さんから言われてるんです。

 

そんなこんなで夕方ごろやっと確定申告を仕上げてのんびりしようと思ったら、今度は今月の請求書の下書きを持って帰ってきた。

閉会式見ながら泣きそうになりながらもひとつは仕上げました。あと一つは明日に持ち越し。

やっとの休みなのに全然休めない!

 

しかも昨日夕方からいきなり鼻水が止まらない。

あーーーきたきた!

花粉症の季節

頭はぼーっとするし、熱っぽいし

 

ちっとものんびりできない日曜でした。

 

それでもオリンピック終わって寂しい😞

f:id:yurulife50:20220220232522j:image

色んなドラマがまたあったなーー

羽生くんの「報われない努力」の言葉が突き刺さった今回のオリンピックでした。

その言葉を使えるほど努力したことないな。