.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

オリンピック終わったーー

選手たち帰ってきたみたいですね。

前にも書きましたが、前回のオリンピック選手団の帰国日が国立大の入試の翌日でたまたま成田から帰る予定の私達は選手団をお迎えすることができました。

 

f:id:yurulife50:20220221234905j:image

ニュースで見ただけで全く情報はなかったのですが、成田空港に電話しても全く何も教えてもらえず、Twitterで検索すると出てくる出てくる!何時に出発して成田の第一ターミナルに到着です!と。

どこからこの情報仕入れてるんだろ。

とにかくTwitterの情報だけで無事に選手たちを見ることができました。

 

羽生くんも、高木姉妹も、マリリンも間近でしっかり見させていただきました。

 

一生忘れられない思い出です。

 

長野五輪でスキージャンプを職場の⛷休憩室で応援しすぎで課長から「もう少し小さい声で!」と怒られたこと。

 

旦那さんの仕事場で織田くんのフィギュアを仕事そっちのけでみたこと。

靴紐が解けたあのときです。

 

朝目覚ましかけていたけど起きられなくて、起きるとテレビで荒川静香金メダル🥇とテロップで見てしまったこと。

 

子供の受験で飛行機に乗らないといけないのにギリギリまで車の中でテレビを見て、羽生くんと宇野昌磨くんのメダルが決まってから車を飛び出して急いでチェックインしたこと。

JALのお姉さんに「羽生くん金メダル🥇です!!宇野昌磨くんも銀メダルですよー」と興奮して伝えてキョトンとされてしまったこと。

 

オリンピックの思い出は、結局自分の思い出に繋がっています。

次回はまたイタリア🇮🇹

朝早く起きる日々が待っていますね。