病んでますねー私
せっかくのオリンピックなのに、心の底から楽しめない。
今日もまた訳の分からないお説教をたくさんされました。
しかし、思うこと。
今の年配者は企業はして当たり前、してもらって当然という人が多い気がします(勿論そうじゃない人も沢山いるのは分かってます)
そんな時代を生きてきたのかな?
お客様は神様の時代を・・
こっちが説明をすると、「そんなこと事前にキチンと教えてくれないとわからない」
ニュースや新聞でわかりますよ。
自分で調べれば?
「〇〇(会社)が顧客データ持ってるんだから、全てに連絡してこうしたほうがいいと教えるべき!!」とか。
何百万契約があると思ってるんですか?
一件一件希望してない人にも電話して伝えないといけないんですか?そんな義務はないぞ!
それでも周知が十分でないということに関しては申し訳なく思います。
とか
理想はおっしゃる通りですが物理的に現状の体制では難しいと思います。
なんて、出来るだけこんな馬鹿らしいことで謝りたくないなとは思いつつ。
昔からお役所とかの書類を何もせず「全くわからない」「不親切だ!」と文句ばかり言う人が苦手です。
勿論役所の書類類はわざとわかりづらくしてる?と思うし、なんでかなーーとは思う気持ちは同じです。
ただわからないなら問い合わせすればいいし、自分で調べればいいと思ってます。
自分から動かなきゃ!
フィギュアスケートを職場の休憩室で見ていた時、たまたまNHKだったので、次が誰なのかもテロップも出ずとてもわかりにくかったんです。
(民放は次はいよいよ羽生結弦の登場とか出てきますよね)
で、私が「NHKわかりづらい!!」と文句を言うと、そばにいた同僚が「うちにかかってくるお客さんと同じこと言ってるよ」と言われて爆笑したことがあります。
私も一緒か 笑
でも、優しくなりたい。
言わなきゃいけないクレームはありますが、言い方を考えて伝えていきたいと思います。
オリンピックも何やらいつも以上にに不穏な雰囲気ですね。
フィギュアで銀メダルだった🥈トゥルソワがコーチを拒絶して大泣きしたとか・・
「スケートなんてもうしたくない」と言ったとか。
4回転をあれだけ跳べて、どれだけ憧れている人が多いか・・それすら気づいてないんでしょうね。
その分犠牲にしてきたものも多いんでしょう。
それに比べてカーリングの🥌選手達
準決勝進出が決まって「またあと二試合カーリングができる!!」と喜んだ姿を見て泣きそうになりました。
「いいカーリングをします!」と宣言した爽やかさ。何がこう違うんだろう。
さあ今から決勝!
応援頑張ります!!!