.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

日本の人の半分はここに

f:id:yurulife50:20220212230452j:image

なのわにさんという方のツィートが話題になってます。

人口密度順に色塗りしていき、人口の半分になったところでストップしたらこんな感じだそうです。

つまり、日本の半分の人は色の塗られたところに住んでいるそうです。

 

ちなみに我が家も色付きのとこ(メッチャ田舎と思ってますが)

実家も同じくです(ただし実家の方が全然都会🏙)

 

多分一生引っ越すことはないと思います。

田舎暮らしもいいなと思ったことはあるけれど、やっぱり私には無理かな。

そこそこの街で暮らしたい。

ライブとか美術館に一日がかりで行くとこはやだな。かと言って東京は無理だし。

程々が結局暮らしやすいということ。

 

 

f:id:yurulife50:20220212231023j:image

白川郷とか金沢回って帰ってきて、大阪の明かりをみたらホッとする私がいます。