.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

皆んな疲れている

坂本花織ちゃん!!!おめでとう🎉🎉🎉

本当に素晴らしいスケーティングでした。

紀平梨花ちゃんばかりが話題になり悔しい思いもしたと思います。

やっぱり笑顔が最高😊

ネイサンも拍手👏してましたね。

 

それでも複雑な思いですよね。

ワリエラ選手の号泣はいたたまれない気持ちです。

周りの大人は悪い、悪いけど・・

彼女ももう15歳。やっていいこととダメなことはわかるはず。国が違うから日本の常識は通じないのかな。

本当ならまだ15歳、次があるじゃん!!頑張れ!と言えるけど、ロシアの選手🇷🇺だから次はない可能性が高い。そう思うとなんだか可哀想な気もします。

 

そんなこんなで少し癒されましたが・・

職場の皆んなの疲労感がハンパないです。

時間的には残業と言ってもそこまで遅くなることもないんだけど。

就業時間ではないこの疲れ・・

クレーム受付係ではないんだけど、どうしてもご機嫌の悪い人が多いです。

f:id:yurulife50:20220217183833j:image

 

今日最後に対応した男性もメッチャねちっこくて、揚げ足取りで大嫌いなタイプ

我が家の男性にこんな男にはなってほしくないと心底思いました。

反面教師です。

 

同僚には保育園に通うような小さなお子さんもいる人も数多く、多分残業はないと聞いて入ったとは思うのですがこの状況みて帰るに帰れずと言った感じだと思います。

くたびれ果てて子供と一緒に寝てしまうと言ってました。可哀想ーー

 

家に帰っても休んだ気がしないとか、ずっと会社にいる気がするとか言うのを聞いて辛いのは私だけではないと改めて仲間のいる強みを感じます。

他のところで会ってれば別に友達になるような感じではないですが、同志って感じでしょうか?

 

休み時間には業務内容に関係のない範囲でお客さんの面白いネタを披露しあってます。

まあ、、すごいですね。

今日も元旦那さんが某サイトに課金しすぎで別れたという愚痴を聞かされた同僚の話に爆笑

何故関係ない人にこんな話するんだろ。

ほんと書けないことばかりだけど、こんなに面白いネタは家の中には転がってないと思うと仕事をする意義もあるもんです。

あーー公開したい!

 

2月いっぱいが山場と思うので、なんとか乗り切りたいと思います。

頑張れ私!

頑張れ会社の皆んな!!

 

しかし、メンタルって大事

そんなこと改めて気付かされた日でした。