.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供のバレンタインデー

旅行から帰ってきた日、仕事終わりの子供に空港まで迎えに来てもらいました。

その日はバレンタインだったけど、こっちは疲れてたし、色々ありそっちの話をしなきゃいけないしで何も聞かず終わりました。

 

その日の食後のデザートは京都土産の出町ふたばの豆餅

f:id:yurulife50:20220216000025j:image

そして初めて食べた福豆大福の芋あん🥔

これが想像以上に美味しかった!

こないだ行った金沢でもスズメというお店の豆餅買ったけど、ふたばの方がやっぱ美味しい。

福岡の鈴懸は甲乙つけ難い感じだけど・・

 

そんなだったのですが、翌日話を聞くと女性の上司からバレンタインのチョコは貰えたようです。

課全体からという訳ではなく、個人的に何人かからという感じだったそうです。

 

それがメッチャ美味しかったらしい。

某デパートで買えるらしいと言うけれど私はチョコにはあんまり詳しくなくて・・

ネットで調べるとあぁこれねっ!

「シュガーバターの木以来の感動だった!」と言う。確かにシュガーバターの木は美味しいけど他にも感動するやつあっただろっ!!

 

でももらったチョコは何やら高そうで「3倍返しって知ってる?」

もらったチョコは高くつくぞ!!

特にお洒落なチョコはね🍫

頑張れーーー

 

職場に行くと私にも友チョコをくれる人が数人。

「私何にも準備してないよー」と言うと、「いつもお土産とかもらってるから」と有難い言葉

でも、こんな気遣いができる人ってみんな女の子のお母さんだわー

子供と同じ歳の女の子のお母さんが言ってた。

「職場の人にバレンタインのチョコ準備したと?」と聞くと「えーー??やらないかんと?」と言われたとか。

時代が変わったということかなーーー?