.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

お客様だけど。

近い人がどんどんコロナにかかってます。

明日は自分でもおかしくないとは重々分かってます。毎日仕事に街中に行ってるし、行き帰りは地下鉄だったりバスだったりするし。

 

数日前から鼻水がたまーに出てます。

でも毎年恒例の水のような鼻水です。

 

職場で毎朝熱を測るのですが、35.8度といつもの感じでした。昼頃に「やばい!私の発熱🥵したかも・・」と自分のおでこが急に熱くなってきた気がして、また測ってみてら36.1度と微妙なあがり方。

朝より午後の方が普通あがるわなと

頭も喉も痛くなってきた気がするけど、考えてみたらこれって全て花粉症の症状だ。

 

今このバカみたいに忙しい職場でコロナに罹ったとはとても言えない状況です。

お願いだからコロナじゃありませんようにと祈るだけです。

 

コロナって騒がれてから既に2年経つのに未だに、もし自分がコロナだったらどうしていいか全くわかりません。

かかりつけの病院があるわけでもなく・・

どこに連絡してPCR受けるの?

 

そんな感じですが、別に元気がないわけでもなく昨日も書いた「猟銃立てこもり事件」の話をランチタイムに同僚としておりました。

そしたらやっぱりその同僚も「うちのお客さんと一緒のこと言ってる〜」

そして遅れてきた同僚に「今立てこもり事件の話をしてて・・」と言うと「一緒よねー」と皆んな考えることは同じだったみたいです。

どんな職種であれ一定の数こうした困ったどうしようもないお客さんはいるということですね。

今回の事件では「バカ」と犯人が連呼してましたが、とりあえず私はひどいことは言われたことあってもバカと言われたことはありません。

でも同僚は「あるよーー」と言ってました。

 

もし私がバカと言われたら絶対に反論しようと思います。「弊社にとっては大切なお客様ですが、それにしてもバカと言われるのは心外です」言えてそれくらいかもしれないけど・・

でも絶対に言われっぱなしは嫌だ!!!

 

そんなことを思っていたら子供の話を思い出しました。

高校の同級生と忘年会をした店でいつまで経っても小籠包が出てこなかったそうです。勿論そこは7.8人いて皆んなまだ来てないと思って店員さんに聞いたそうです。

そしたら「もう出してます」とメッチャ強気で断言されたそうです。

いくらお酒が入っていたにせよ、1人が勘違いするならともかく全員が来てないと思ってるのに流石にそれはないんじゃないと、私も思いました。

「で、どうしたと?」と聞いたら

「もう何も言わなかった」と驚きの発言

「だってそうやって揉めて空気が悪くなるのは嫌やん!」

せっかく久しぶりに友達と会ってたった500円か1000円の皿ひとつのことで揉めたくはないわなー

その気持ちはよくわかったのですが、その強気な店員さんにもビックリです。

 

私もそれくらいじゃないとダメなのかなと思ったり・・サービス業って本当に難しいですね。

 

でも、子供と友達って穏やかだわー

私だったら口調は丁寧でももう少し言うな。