.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ブランド品の価値

先週たまたま有休とって休みだった子供と朝ラヴィットを見てました。

タレントさんのブランド品私物を査定するというコーナーを何の気なしにみてたら・・

 

ゆうこりんエルメスのピコタンを出してきた。

対戦相手の西山茉希はブランド品4点(シャネルとかもあり)も出したのに、エルメスひとつのゆうこりんに査定で負けてしまいました。

その時査定した人が「エルメスレザーは別格です」と言いました。

 

実は私、「婚約指輪は💍いらないからエルメスちょうだい!」と旦那さんに言い、自分でパリのエルメスまで買い出しに行きました。

現地だったし、当時ものすごくフラン(ユーロにもなる前)が安かったのでめちゃくちゃ安く買えたんです。今思えば沢山買っておけばよかったー

そんなもんで家にバーキンが眠ってます。

バーキンが我が家にあること初めて子供に伝えたのです。

だから子供に「私が死んだ後生活に困ったらこれ売っていいから」と言いました。

 

すぐ様ネットで検索すると、中古でも50万位の値段がついてるのもあるようです。

「今すぐ売ろう!!30万で売れば1日一万円使って生活できるやん!!」と言う。

贅沢がしょぼいよ・・子供

 

流石に今は嫌だ・・・

 

そしてついでに思い出したことを子供に自慢

「フリマで100円で買ったビニールケリーをブランディア(ネットで買取してくれるとこ)に送ったらまさかの6000円の値段がついたんよ」と。

f:id:yurulife50:20220125205249j:image

そしたらすぐまた検索する子供

「メルカリとかで4万とかで出てるよ。

メルカリで売った方が良かったやん!」

 

イヤイヤその当時まだそんなにメルカリとか流行ってなかったし・・

それにまさか100円で売ってたものが本物とは思ってなかったからね。

でも、今考えたら惜しいことしたのかな?

 

今となっては夢のようなバブルの頃のお話です。