.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

自分にご褒美を与える

休日出勤に、確定申告

花粉は飛び始めるし2月は好きな季節ではありません。

 

金曜日は遅出だったので朝から請求書作ったり、確定申告の入力したり。

仕事が終わってからはフードコートに行って買掛けの請求書の仕分けなんぞやっておりました(家でするより少しは気持ちが楽なんで)

 

根つめれば二、三日で終わるのかもしれないけど、経理は好きな仕事ではないし、やる気も起きないし、目の前に人参ぶら下げて頑張っております。

 

フードコートのマックで気になっていたこれ注文

f:id:yurulife50:20220205002833j:image

ゴディバのホットチョコ

350円って高っ!と思ったけど、やっぱり私はマックは合わないや!

これならモスのシェイク飲んだ方が全然いいわ。

 

大変だった土曜日出勤のご褒美はお気に入りの、

三越に入ってるKOMARUのアイスモナカ

北九州黒崎のミシュランひとつ星のお店がやってるアイス屋さんです。

f:id:yurulife50:20220205175536j:image

見た目地味ですが求肥に包まれたアイスが何とも言えず美味しい。今日はきなこくるみにしてみました。ここで私は求肥の美味しさに目覚めました。

 

 

f:id:yurulife50:20220205175614j:image

ソフトクリームも美味しい🍦らしいので今度食べてみたいです。

 

仕事頑張ってよかったと思える瞬間です。

 

f:id:yurulife50:20220206092005j:image

これはご褒美ではなく旦那さんがもらってきたもの。忙しい時にこんなの貰うと💢イラっとする。

土曜日頑張って下拵えしました。

アワビステーキと、刺身、ナマコの酢の物、サザエの壺焼き

文句は言ったけど味は最高でした。

美味しかったーーー

これもご褒美かっ!