.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

人間て怖い

大体大変そうなお客様は電話する前にわかります。

私達が一次対応ではないので、事前情報が入ってるからです。

 

今日、「できるとこまで調べました。会社側には問題ないです」という結果報告の電話をする時間があり、対応した若いお姉さん。

はなから言うことが訳わからない!

向こうの要求していることは、こっちは調べる権利も義務もないこと。

だから「それはできない。やるなら自分で別ルートでやってください」と言うのを何度も言うけど全く聞く耳持たず。

あまりに話が通じないのでこっちも戦闘モードになったら「そんなけんか腰で言われるならもういいです!」と言われ終了!

 

これはクレームになるレベルだと思ったけど、上司がいつもの私の対応を見てくれていれば絶対に大丈夫だという自信があるのでクレームが来るなら来い!と思いました。

ただ最後に名前をきかれて

SNSとかにあげないよねーーと不安になってきた。

やっぱり自分の悪口とかネットに書き込まれるのだけは避けたいなーーー

 

そうかと思えば、メールの問い合わせの対応もしました。

メールの文面がメッチャ怒ってるのはすごく伝わってきます。すごくキツイ文章です。

こりゃ大変だーーと思いつつ電話したら、あれっ?メッチャ感じのいい常識人って感じの30代かなって人。

メールした後自分の勘違いにどうやら気づいたようで、終始和やかにお話しして終わったんですが・・

正直さっきの訳わかんない人より怖かった。

ギャップありすぎだろ!!!

 

人間って色んな面を持ってるのはわかる。

私もとあるメーカーにメッチャ腹が立ち何度もサービスセンターに行ったこともある(何度修理しても壊れる)だから気持ちはわからなくもない。

 

だけど、こんなに豹変するのはちょっと恐ろしいよーー

表と裏の顔見るのは正直とっても苦手です。

子供が小学生だった時、普段全く学校行事には参加しないくせに運動会だけ張り切って場所取りにきてすごい勢いでシートを敷きに走ってる知り合いを見て恐ろしくなりました。

 

そんなことを思い出した1日でした。

あーー😮‍💨疲れた!