.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の査定

今度長距離を車で移動予定なので、それまでに車を買いたい!

そんな訳で忙しいのに、バタバタと車を探しています。土曜も半日仕事でしたが、終わり次第子供に迎えに来てもらい、そのまま遠くまで中古車見に行きました。

旦那さんはまた仕事の予定がつかず子供と2人きりのドライブ🚙です。やったー🙌

 

車を見終わって、その後ブログで拝見した豚足屋さんに行ってみることに。

f:id:yurulife50:20220226224017j:image

電話したらまだあります!と言われたのでやっと行ったら既に片付けて閉める直前でした。

「あと30分程で行きます!と言ったじゃん!」と思ったけど、すぐ開けてくれ無事購入できました。

 

「中々お店が見つけられず行き過ぎました〜」なんて話してたら、「大きいの入れときます」と言ってもらえました。まだ食べてないんですが楽しみです!

 

その後ここまで来たからは行くでしょ!とお気に入りの温泉に行き、ラーメンも食べてのんびりして帰りました。

この話は後でまた!

 

帰り道、音楽もテレビもつけず、私が運転しながら子供とゆっくり話しながら帰ってきました。

車の中だと子供が普段話してくれないようなこと教えてくれるとても大事な時間です。

 

いきなり、「評価がさあ〜」と言い始め、てっきり入社試験の話かと思ったら、今年度の人事評価の話でした。

先日割と大きな失敗をしましたが、それでも人並みの評価はしてもらえたようです。

色んな項目があり上司と話をしたらしいのですが、「ここはA評価でもいいと思ったんだけど・・」みたいな説明をしてくれたようです。

でも結局A評価はなかったのかな?

最高の評価をもらえる人なんてまずいないそうなのでこんなもんかなーって感じです。

子供が人から評価されるって20歳過ぎてもドキドキするもんですね〜

 

そういえば子供の直属の上司さん。

子供がいない時、子供のシャチハタのインクをそっと補充してくれてるそうです。

子供のシャチハタは私のお古なんですが、どんだけインクが薄いんだ!と恥ずかしいです。

そんなことまで上司にさせるなんて・・・

まあそんなことしてくれるということは少なくとも子供のこと嫌いではないんだろうと推測します。

感謝🥲です。

 

 

今日見に行った車のディーラーの担当者さん。

当初メールで担当してくれた人は休みで代わりの人だったんですが・・

あんまりやる気を感じず、本当に売る気ある?疲れてる?と思った程。

目に見えてって感じではないんですが、まあそう感じるわなって程度。

後で子供と話をしたら子供も同じ印象を持ったようです。

 

先日行った同じ系列のお店の担当者さんがいい意味で営業マンらしかったので、そのあたりの印象も子供と同じ感想でした。

結局人の印象なんて、誰が見ても同じようなもんなんだなと思いました。

 

子供の会社の同期入社の子で色んな変わったとこがあった人。結局辞めちゃって、同業他社に行ったけど・・面接で見抜けないもんかな〜と

 

「たった10分くらいしか話をしてない車の営業マンでも、ん??と思う人はすぐ気づくやん?営業マンなんて毎日が面接みたいなもんやん?なのになんで入社の面接では変な人に気づかないんかねー」

「難しいんやない」

そんな話をしたり、それぞれの会社の変なお客さんの話を交換したり・・

で、意見が一致したのが

「最初めっちゃ怒ってたくせに最後には機嫌が良くなる人」は困る!

最後に機嫌が直るくらいなら怒らないで!

「さっきは怒って悪かった」と後で電話してくる人。

「結局自己満やん!」となかなか手厳しい子供

本当に色んな人がいます。

 

そんな楽しい半日ドライブでした。