.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

京都の花の名所と倒れた桜の木

長い旅行記もようやく終わりました。

 

今回も楽しかったー❤️

関西に来て楽しくないと思ったこと一度もないけど・・(他のとこも勿論楽しいけど、楽しさが違うというか何というか・・上手く言えない)

 

最近さや香も東京進出して頻繁にテレビにでてますよね。私からすれば何で関西を捨てて(この表現はおかしいのはわかってます)東京🗼へ行くのが全く意味がわからない!!!

 

こんなに素敵なところなのに・・

ズキズキワクワクな場所は他にないと思う。

 

600キロ離れてはいますが、そこそこ頻繁に来ているおかげで関西の花の名所にもまあまあ来てます。特集とか見てもここ行ったなーというところが増えてきてます。

まだまだ知らないとこあるんだろうけどね。

 

今回の🌸旅を終えて備忘録がわりに私の中の現時点でのしだれ桜ベスト5を記録しときます。

1 坂本の太閤桜(滋賀)

2   醍醐寺の三宝館 太閤桜(京都)

3 本満寺の枝垂れ桜(京都)

4 毘沙門堂のしだれ桜(京都)

5 円山公園のしだれ桜(京都)

 

かなーーと思ってたら今日衝撃のニュースが

f:id:yurulife50:20240423211636j:image

産寧坂のしだれ桜が倒らたらしい!!!

 

あそこだよね。いつも行くあの

f:id:yurulife50:20240423211915j:image

残念ながら終わってたので今年は遠目で見ただけだけど。

毎回行く度、長い間浸っていた大好きなしだれ桜だったのに・・・

f:id:yurulife50:20240423212206j:image
f:id:yurulife50:20240423212203j:image

f:id:yurulife50:20240423231829j:image

f:id:yurulife50:20240423231833j:image

 

永遠に続くもんなんてないな・・・

その時を大切に

改めて思います。

 

かなりショックな出来事でした。

 

追伸:りんぷさん

長ーい旅行記お付き合いいただきありがとうございます。

 

坂本の桜かなりオススメです。是非!

西陣界隈はあまり歩いたことないので今度行ってみたいです。

そして帰ってやっぱり又兵衛桜行った方がよかったかなーとちょっと後悔しているところでした。

やっぱり行くべきですよねーー

 

とにかく桜の時期の京都のホテルの信じられないほど値上がりしてて(昔も高かったんでしょうけど)桜と紅葉の時期に行くのはかなり躊躇するようになりました。

400円は流石にないけど(すごいですね)一泊二食付きで2人で5000円とかで泊まってて・・今思うと夢のような話です 笑

 

よかったらまた遊びに来てくださいね。