.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

関西桜🌸旅 2024 その10

翌日また坂本に早朝からやってきました。

どうしても無人の参道を撮りたくて・・

 

流石に独り占め!!

f:id:yurulife50:20240417084506j:image

まもなく夜明け
f:id:yurulife50:20240417084454j:image

日吉神社も灯りがまだともってます。
f:id:yurulife50:20240417084510j:image

だんだん夜が明けてきた!
f:id:yurulife50:20240417084502j:image

朝焼けの桜並木。おーーいいねー
f:id:yurulife50:20240417084458j:image

せっかくだから昨日のしだれ桜も
f:id:yurulife50:20240417084514j:image

頑張って早起きしてよかった!!

 

ついでに昨日は人がごった返して行けなかった琵琶湖疏水にも。車を路肩に止めて写真を慌てて撮っただけだけど・・ここもやっとこれました。
f:id:yurulife50:20240417084451j:image

うん、綺麗だね。

有名なだけはある

 

この後一旦大阪に戻り空港で荷物預けてから、京都へいく予定です。

下道をのんびり。ラッシュに若干引っかかりレンタカーの返却時間間際になり慌てて、空港へ行き、無事レンタカーも返却。

 

阪急で京都へ

まずは桜は終わってるの知ってるけど、西陣の千本釈迦堂へ

数年前しだれ桜を見に行ったことあるのですが、その頃は国宝に興味がなかったので本堂には入らなかったのです。

 

つい先月ここの木造六観音菩薩像が国宝に指定されたばかりというのもありこの機会に行ってみようと思ったのです。

 

続く