.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

胡椒餅

今まで何度も何度も台湾特集で見ていつかは食べたいと思っていた胡椒餅

台湾通の友達に話をすると「わざわざそこまでして食べる程は・・他にも美味しいもの沢山あるし」と言う。

それでも絶対に食べたい!と2年前、半日の強行スケジュールの中でお店の近くのホテルを予約してやっと食べることができました。

f:id:yurulife50:20220212231859j:image

f:id:yurulife50:20220212232116j:image
f:id:yurulife50:20220212232113j:image

思い描いていた程美味しいかはあんまり覚えていませんが・・笑

 

今回阪神百貨店で夕食を買い、出口に向かっていたら「胡椒餅」の文字が!!

えっ??と思いキョロキョロするとあった!!

f:id:yurulife50:20220212232237j:image

大阪胡椒餅

餃子で有名な点天さんが始めた店らしいです。

ひとくち餃子の点天 - お知らせ - 新店舗オープン&リニューアルのお知らせ【阪神梅田本店】

 

ホテルではオススメのオーブントースターがないのでレンジで温めて食べました。
f:id:yurulife50:20220212232242j:image

こんなんだったかな〜

台湾の香りがします。
f:id:yurulife50:20220212232240j:image

でもどなたかの口コミにあったけど、胡椒餅ってあの窯で熱々に焼いたものを食べるのがいいんだと気づく。

お持ち帰りするものじゃないのかもしれません。

 

とは言え、日本で食べられるのはメッチャ嬉しいですね〜

1/29にオープンしたばかりみたいです。

お近くの方は是非!