.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ワクチン3回目接種

前2回は自宅近くの病院で受けたけど、今回は博多駅近くの広域接種会場で受けました。

仕事中に行っても勤務時間になるというので、ぎりぎり顰蹙買わない16時半の予約をし、16時ごろ職場を出ればいいやと思ったら今日に限って仕事バタバタでペアの子残して帰れない・・となりかなり遅れて出発

30分近く遅れて到着しました。

 

何せ今までワクチン接種会場で半年くらい働いてた私、早く行ってもダメだけど遅れるのは全然問題なしと知ってるので余裕でエレベーターに乗ったら、まさかの「まだですか?」コールがかかってきて慌てて「今エレベーターに乗ったところです」

 

会場に着いたらやたらうじゃうじゃいるスタッフ。

どうも会場があちこちの部屋に点在しているようで、初めの部屋で本人確認書類見せて、次の部屋で予約確認する時見せて、また次の部屋で予診票確認で見せて・・となり

これは、私が働いていたところなら完全に怒り出す人いるな💢と思いました。

大抵年配の人だったけど、ここはそんな年配者はいないからクレームもないんだろうな。

 

ここは広域接種センターなので、比較的若い人多めです(それを目的に作られた会場だと思うけど)

そこそこ人はいるけど、これでも3回目受ける人まだまだ少ないんだろうな。

私はせめて旅行に行く前には受けときたかったんです。

 

という訳で、一度も発熱🥵してない私。

今回は注射そのものも全く💉痛みもなくあっという間に終了。

ただし、厳格に15分ほど待機してから解放

(病院の時はそのへん適当でした)

 

どうしてこの会場にしたかというと、大人気のパン屋さんダコメッカに行くため。

他の人のブログで夕方からのメニューがあるっていうのを知り、ワイン片手に🍷美味しいパンつまんで帰ろうと目論んでいたのです。

f:id:yurulife50:20220309182656j:image

裏から行ったらあれっ?と迷い、なんだ道路に面してるのねってアッサリ発見。

博多駅はしょっちゅう来るけど、この辺はいつもは車でとおるだけだから。

 

今日はガラガラじゃん!

流石にブームは過ぎたのね〜と呑気に入ろうとしたら「パンは全て売り切れです」との貼り紙が!!

えーーーっせっかく来たのに😢

 

仕方なく、せめてシロヤのサニーパンでも買って帰ろうと思ったらこっちも16:30には全て売り切れですと貼り紙が。

 

普段🍺とかあんまり飲まないのに口がビールを求めていて軽く一杯飲んで帰るかっと思ったけれどひとりでほろ酔いセットとか頼む勇気もなく、結局モスバーガーでちょっとお茶して帰りました。

f:id:yurulife50:20220309183437j:image

博多駅のバスターミナル下のモスバーガーはのんびりできていい感じでした。

モスバーガーは安定のおいしさです。

今日も一日お疲れ様でしたーー