.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

雪を求めて北陸旅〜とあちこちと その6

さて、外宮をみて次はブラタモリで見た「麻吉旅館」に行ってみたいと思い探す。

f:id:yurulife50:20220323142426j:image

現役の旅館とのこと。
f:id:yurulife50:20220323142501j:image

素敵な雰囲気です。
f:id:yurulife50:20220323142456j:image
f:id:yurulife50:20220323142449j:image
写真だけ撮って行こうとしたら「あっ!資料館がある!」と車を止めて中にお邪魔しました。
f:id:yurulife50:20220323142433j:image

話好きのおじさまにたっぷりと案内してもらえました。いつの時代も旅の楽しみはですね・・

ものすごい数の遊郭とかあったようです。

麻吉旅館は「そんなこともしてたかもしれないけど旅館でした」とのこと。
f:id:yurulife50:20220323142421j:image

 

ひどい雨に内宮に行く元気がなくなり、でもここだけはどんなことがあっても行くぞ!と
f:id:yurulife50:20220323142459j:image

ここに来ないと伊勢に来たとは言えない!

f:id:yurulife50:20220323142506j:image

前回美味しかったここも
f:id:yurulife50:20220323142428j:image

飛龍頭
f:id:yurulife50:20220323142504j:image

豚捨屋でメンチコロッケもいただく。

お昼食べ損ねてるからね。
f:id:yurulife50:20220323142509j:image

いつの間にかスタバもできてました。
f:id:yurulife50:20220323142441j:image

内宮まで行くことは行きましたが、
f:id:yurulife50:20220323142423j:image

橋渡って
f:id:yurulife50:20220323142453j:image

ここまで見て引き返す・・
f:id:yurulife50:20220323142436j:image

ご朱印帳忘れたのもあって、次回でいいやと思っちゃいました。
f:id:yurulife50:20220323142444j:image

こんなお天気だし。

とにかく寒くて第二の目的ヴィソン多気はもうどうでもよくなったので今回はパス!

ご飯どうする〜と聞くと「トンテキ」がいいと言う。

 

一番有名そうなここに行ってみました。

f:id:yurulife50:20220323142446j:image

少しだけ待って入れました。

f:id:yurulife50:20220323142451j:image

どーんと
f:id:yurulife50:20220323142438j:image

庶民的な店です。他のメニューも美味しそうでした。

その後はこの辺りに来たら絶対に行くアクアイグニスへ

お風呂に入ってまったりと。
f:id:yurulife50:20220323142431j:image

ここで閉館近くまでいて帰り道、レンタカーに鹿🦌が突進してくるという思いもしないアクシデント発生。

 

あー伊勢に行ったのに内宮行かなかったバチが当たったのかしら・・とか頭の中は良くないことが駆け巡ったけど、そんなはずないと自分に言い聞かせ。

 

詳しくは前回の記事ご覧ください。

とにかくあちこち連絡して夜中遅ーく就寝です。

 

続く