.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

雪を求めて北陸旅〜とあちこちと その7最終日

とにかく事故は事故、観光は観光

気持ちは盛り上がらないけれど、わずかな期待をもって貴船神社

f:id:yurulife50:20220324231748j:image

やっぱり雪はなし❄️

でも朝早いのでほぼ誰もいない。でも駐車場のお兄さんはいた! 笑 800円って値上がりしてる?
f:id:yurulife50:20220324231813j:image

奥宮と駐車場は共通とのことであがってみたらこっちには雪残ってます
f:id:yurulife50:20220324231758j:image

よかったー期待した景色ではないけどね。
f:id:yurulife50:20220324231805j:image

若いバイトらしきお兄さんが一所懸命雪かきしてました。
f:id:yurulife50:20220324231803j:image

さて、このあとどうするとなり・・

車じゃないと行きにくいところでと実相院へ
f:id:yurulife50:20220324231807j:image

林修さんのお気に入りのお寺だそうで、
f:id:yurulife50:20220324231815j:image

しだれ桜の頃にまた来たいなあ
f:id:yurulife50:20220324231810j:image

ここ床もみじで有名なとこなんだけど、お庭以外撮影禁止なんです。残念

しばしまったりしてふたばへ
f:id:yurulife50:20220324231800j:image

こんなに空いてるの久しぶりです。

真冬の平日だしね。

 

すこし早めにレンタカーを返却して、結果警察の届けは不要となりましたが、ノンオペレーションチャージでしめて70000円追加精算です⬇️

保険に入らなかった私が悪いから諦める!

 

お昼もどうするか決めてなくて・・

行ってみたかった駅ビルの和久傳さんのはしたてと言う店。伊勢丹のレストラン街にあります。
f:id:yurulife50:20220324231750j:image

鯖寿司が食べたかったのでこれと
f:id:yurulife50:20220324231753j:image

本日のランチ(炭水化物多いなあー)
f:id:yurulife50:20220324231755j:image

これを食べてみたかった西湖

蓮根のでんぷんと和三盆で作られたお菓子です。

ここでやっと京都にきた!と実感


f:id:yurulife50:20220324231744j:image

最後のトドメにいつもの亮政の餃子でシメ

 

早めに空港へ行こうと電車に乗ったら気づく遅延のお知らせのメール📩

しかも、荷物が規定オーバーで追加料金

とまあ、色々ありましたが楽しい旅でした。

 

仕事終わりの子供に空港までお迎えに来てもらい終了です。