.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の毎日

色んな方のブログを拝見してますと、そうだ今大学生は春休みなんだと改めて気づく。

 

そう言えば最近子供がご飯いらないという日が多いので、サークルの人のお別れ会かしらん?と思ってました。

サークルのメンバーが転勤でいなくなるらしく。

そしたら高校の友達が日替わりで数人帰ってきたようで、その都度暇な子供は呼び出されって感じみたいです。

みんな忙しいらしくほんの数日しかいないらしいです。

 

高校の仲良し部活メンバーで1番乗りで就職した我が子。

文系の子は浪人だったり、留学だったりでほぼ今年就職。理系の子は院に行ってたり、4月から院へ・・という感じです。

就職する子で福岡に残るのは一人だけ。

後はおそらく全国転勤の可能性あり。

ひとりは銀座で働くらしく「銀座ってよ!」と自慢げに言うけど「君!銀座行ったことないよね・・」と内心思ってる。

その子は地方の大学だったので今から東京かーー大変だろうなと思わなくもない。

 

全国転勤って大変だと思うけど、そういう子の親になってみたかったというのは正直あるなー

一生転勤のない子供。

まさかこんな人生送るとはね〜

そう思えばお金いっぱい使っちゃったけど、大学地元から追い出してよかったと思ってます。

 

来週大学のサークルの卒業追い出し試合の為だけにわざわざ関西まで行きます。

就職してるんだしちゃんと差し入れくらい買いなさい!と伝えたらやっぱり博多通りもんがいいと通りもん買って持っていくことにしました。

f:id:yurulife50:20220316233700j:image

博多と言えばやっぱりこれだなー

おーー通りもんやん!となるかな?