.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

桜が咲いた!

福岡日本で1番乗りで開花宣言です。

なんでも1番は嬉しいけど、ちょっと早すぎだわ。

今年は寒かったけどここんとこ急に暖かくなってきたからなあと思ったらやっぱり早かった!

それでも去年よりは5日遅いそうです。

 

ここ4年連続京都の桜を見てます。

1年目は子供の入学式に合わせて行ったけど遅かった!

2年目は私の前職退職に合わせて行ったら早すぎた!(霰降ってたし)

3年目は子供の引越し先を見に行くという名目で駆け足で行ったけど中々グッドなタイミングでした。

4年目の昨年は子供が下宿先を引き上げるということで迎えに行きましたが満開の桜に感動!

醍醐寺も、祇園白川もベストタイミングでした。

確かそれが去年の3月終わり頃だったと思います。

f:id:yurulife50:20220317201738j:image

もう思い残すことないし、子供もいないし行くこともないと思ったけど再びです。

 

しかし、梅に遅し桜に早しです。

みんなを先に帰しひとり残るつもりでおりましたがさてどうしようーー

 

そんなこと悩んでいたら、無理かもと思って申し込んだスターズオンアイスのチケットが当たってしまった!

ネイサンチェンがどうしても見たくて・・

ヤバい!2週連続大阪行くことに。

 

仕事のこともあるし、スケジュールは組み立てないといけないし、頭の中がパンパンです。

 

しかも今日になってネイサンチェン世界選手権棄権するというニュースが飛び込んできて・・

ショックです・・

スターズオンアイスも出ないかもなーー

 

色んなことがぐるぐる頭を駆け巡る毎日です。

 

旦那さんは火曜日受けた3回目接種、でないと踏んでた熱が昨日の夕方から出始めたらしく。

それでも普通に仕事してたし、今日もまだ熱あったそうですが普通に出勤しました。

夜になりようやく熱も下がったようなので明日予定通りみんな仕事が終わり次第旅に出ます!