.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

雪を求めて北陸旅〜とあちこちと その1

仕事終わりにダッシュ💨で旅に出ています。そんな訳でしばらく前回の旅日記アップさせていただきます。

 

2月の半ばに金沢、白川郷、伊勢、京都と巡ってきました。

 

とにかく今年は雪が多いので、今年しかない!と行ったのですが、豪雪の今年の中ではちょうど豪雪と豪雪の合間でお天気にも恵まれた旅になりました。

観光はしやすかったけど、すごい雪は味わえたような、味わえてないような・・微妙な感想

それでも九州もんには滅多にない雪景色です。

 

いかに安く行くか色々思案してまして

当初白川郷のライトアップを見に行く予定にしていたのですがこんな状況で直前に中止になってしまいました。

なので、とりあえず自力で関西まで行き、白川郷へはバスツアー、戻ってきてレンタカーでウロウロすることに。

 

繁忙期なので出発の直前まで残業しました。

仕事終わりにそのまま空港へ行き夕ご飯

空港でご飯食べるの初めてかも?

f:id:yurulife50:20220225204144j:image

佐賀のちゃんぽんで有名な井出のちゃんぽんが、空港でカツ丼のお店してます。

私は親子丼でしたが・・
f:id:yurulife50:20220225204141j:image

福岡空港のフードコートもまんえん防止で20時閉店するらしく、旦那さんは間に合いそうにないので、同じお店でテイクアウトしました。

f:id:yurulife50:20220225204148j:image

人も少なくのんびりできました。

色々あり旦那さんがやってきたのは出発ギリギリ。

飛行機に駆け込むように乗り関空

 

関空に着いたのが22時過ぎ

またダッシュ💨で駅へ。

今日は明日のバスツアーの待ち合わせ場所に近い中之島のホテルに泊まりました。

写真もないや!とにかく夜中に着いて寝るだけでした。
f:id:yurulife50:20220225204456j:image

ホテルからの朝の景色
f:id:yurulife50:20220225204505j:image

ホテルの横に新しげな建物がある!

もしかして、これって最近できた中之島美術館では?と思ったらビンゴでした。

大阪中之島美術館
f:id:yurulife50:20220225204453j:image

残念ながら時間もなく今回は横目で見ただけです。


f:id:yurulife50:20220225204517j:image

うん、かわいい❤️

途中のスーパーで朝ご飯を買って待ち合わせ場所へ

今回は一泊二日で白川郷五箇山を回り金沢泊

翌日は午前中フリータイムで途中お蕎麦を作って帰るというツアー。

自由行動の時間が多く、ホテルが金沢の新しいホテルだったので思わず予約。

 

さあ出発です!

続く