.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

雪を求めて北陸旅〜他にも行ったけど その4

金沢城の後は歩いて東茶屋街

もう金沢は目をつぶってでもわかる!と豪語したら全く違う方向に進んでました。

 

しばし歩いて東茶屋街

流石に早朝にきた前回と違ってそこそこ人はいます。

f:id:yurulife50:20220303181255j:image

雪は少し残る程度
f:id:yurulife50:20220303181316j:image

ここのくるみのお菓子と佃煮買って帰ったら両方めちゃうまっ!今度京都で買おう!
f:id:yurulife50:20220303181250j:image

雪はこんな感じ
f:id:yurulife50:20220303181321j:image

今回はどっかカフェに行くぞ!と決めてここへ

もひとつ行列ができてた店あったけど、若い子だらけだったんでやめました。
f:id:yurulife50:20220303181247j:image

きんつば中田さんのカフェ
f:id:yurulife50:20220303181236j:image

特等席に陣取り
f:id:yurulife50:20220303181304j:image

いつもガイドブックで見て食べたかったタルトをいただきました。抹茶と共に・・
f:id:yurulife50:20220303181307j:image

旦那さんの生菓子も旨し

時間がもう少しありそうだったので主計町茶屋街に
f:id:yurulife50:20220303181238j:image

 

こっちは相変わらずひっそりしてます
f:id:yurulife50:20220303181258j:image

階段のとこもいい感じ
f:id:yurulife50:20220303181242j:image

近江町市場も今日は開いてます。だけどお腹はいっぱい・・
f:id:yurulife50:20220303181253j:image

どうしても食べたくてこれだけ!

600円のホタテのお刺身。あまーーーい!
f:id:yurulife50:20220303181244j:image

その後はホテルに戻り出発

半日でしたが堪能できました。

金沢ありがとうー

 

ツアーはこの後福井で何故か蕎麦打ち体験が含まれてます。正直興味なかったけど、旦那さんは楽しそうでした。天ぷらは別料金で追加した分
f:id:yurulife50:20220303181301j:image

途中事故渋滞はあったものの無事に戻ってきました!

大阪ー
f:id:yurulife50:20220303181313j:image

そして京都ー
f:id:yurulife50:20220303181319j:image

今日のホテルに戻り買ってきた惣菜で夕食です。

スキージャンプ⛷小林陵侑さんがメダルを取りました!
f:id:yurulife50:20220303181233j:image

買ってきた惣菜達
f:id:yurulife50:20220303181310j:image

このホテル前に朝食だけ食べに来たことはあったんですが、何と今回工事中とかで一部屋2000円という破格値で泊まりました。

利益ある??と心配になる程。

 

とりあえず疲れたんでおやすみです。