.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

さあ頑張るぞ!

明日まで頑張ればまた旅行です。

昨日は変な人ばかりで病みそうになりましたが、今日はちゃんとした人ばかりでした。

「詳しく調べていただきありがとうございます」と言われるとコチラも嬉しくなっちゃいます。

 

隣の若い男の子が朝から栄養ドリンク飲んでました。疲れてるのね。みんな一緒だねとは思ったものの・・「その栄養ドリンクってさあ、肉体疲労には効くだろうけど、精神的な疲労には効かないよね」と言ってしまう私。

 

子供はまた今日も飲み会です。

旅行から帰ってほぼすれ違いです。

今日は高校時代の友達と、後輩が遠くから帰ってくるとかだそうです。

「だって仕方ないやん!こんな時期だから」と言ってますが、毎回の出費に悲鳴を上げてます。

今日も博多駅まで車で子供に来させて、子供は飲み会へ、私はそのまま車で帰宅です。

ちょっとは身体が楽かな。

f:id:yurulife50:20220330205653j:image

博多駅の桜色のイルミネーションやっと近くで見ることができました。

 

そういえば大学の卒業追い出し試合の差し入れに持っていった「博多通りもん

「どうやった?」と聞いたら

「メッチャ喜ばれた!通りもんはすごい!」だそうです。

「ただお菓子ならなんでも一緒だったかも・・?」とは言ってましたが・・笑

 

向こうに差し入れ、帰りに職場にお土産

社会人となるとそんなとこにも気を遣わないといけなくなるので、やっぱりお金かかりますよね。

でもそういうお金は沢山使った方がいいと思ってるので、4月になったら大人しく節制することだねと思ってます。

 

私は極力持つクレジットカードは減らすようにしてますが、それでも4枚程度は持ってます。

でもいつも使うのはエポスのみ。

久しぶりに他のクレカから請求書が来て・・

何か買ったかな?と思ったらまさかの年会費の請求書でした。

一年買い物してないとカードが有料になるやつでした。

博多駅ビルで買い物すると割引になるカードで解約せずに持っていたのですが、バーゲンとか行ってないんだなと改めて実感。

でも勿体無い!1時間ただ働きだとガッカリ😮‍💨です。