.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

真夏の京都、奈良、名古屋旅 と子供のおうち その⑦ 京都朝散歩

旅行最終日

 

今日は京都から名古屋に移動してセントレアから帰宅します。

なぜ関空にしなかったかは・・

単純に飛行機の時間が遅いのと、名古屋城の本丸御殿に行きたかったのと・・

セントレアのラウンジに行きたかったから。

🍺飲み放題らしい😁

 

今日も駅まで歩いていくことにしました。

結局京都で一度も交通機関使いませんでした。歩くのが楽しい街ですね。

 

京都の路地裏をみるのが好きです。やはりどことなく他の都市とは違う雰囲気がある気がします。

昨日、今日の散策で見つけた景色

f:id:yurulife50:20180725211200j:image
f:id:yurulife50:20180725211157j:image
f:id:yurulife50:20180725211330j:image
f:id:yurulife50:20180725211203j:image

今日はせっかくなので西本願寺経由で。我が家も浄土真宗だしね。

初めて中へ入りました。とにかく大きい。朝早いので観光客もまばらです。

f:id:yurulife50:20180725211454j:image
f:id:yurulife50:20180725211457j:image
f:id:yurulife50:20180725211500j:image
f:id:yurulife50:20180725211451j:image
f:id:yurulife50:20180725211429j:image
f:id:yurulife50:20180725211511j:image

二つのお堂をつなぐ廊下 広いっ!
f:id:yurulife50:20180725211432j:image
f:id:yurulife50:20180725211435j:image
f:id:yurulife50:20180725211514j:image
f:id:yurulife50:20180725211448j:image
f:id:yurulife50:20180725211438j:image

書院の裏に唐門という立派な門があると書いてたので見に行きましたが、工事中でした。f:id:yurulife50:20180725211444j:image

でも、立派なのは工事中でもわかりました。
f:id:yurulife50:20180725211517j:image
f:id:yurulife50:20180725211507j:image
f:id:yurulife50:20180725211426j:image

敷地の外にある保険会社だったかな?

この辺り仏具屋さんだらけだった。
f:id:yurulife50:20180725211504j:image

 

 

一通り見終わって駅へ

名古屋まではバスで移動。早割でなんと1400円って・・安すぎない?

騙されたかと思ったらちゃんとしたバスでした🚌(笑)

f:id:yurulife50:20180726002114j:image
f:id:yurulife50:20180726002117j:image

お客さんも10人ほどでのんびりシートを倒し、朝ごはんを食べながら移動できました。