.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

まだまだコロナの影響ありありと

来月祇園祭はなくなったけれど、せっかく4連休なので旦那さん連れて(放っておくとと働くので)関西に行くつもりでした。

私は有休使って少し早めに我が家の車で下道をたらたら行き、旦那さんは4連休の前日に飛行機で合流する予定です。

ところがまさかの旦那さんが乗る予定の飛行機欠航の連絡!!

コロナで乗客数が回復せずということらしい。

まあ、元々ジェットスターカード作った時にいただいたバウチャー5000円分使って乗るつもりだったので何の文句も言えないんだけれど、ジェットスターって後々の返金とか振替の処理が面倒なんだよなーー

 

さて、じゃあどうするとなりました。

勿論欠航なので他に振り替えればいいんだけど、ジェットスターは前後の日も関空便は欠航。

名古屋便はあるようなので、名古屋にするか。

ピーチにするか。

JALは??と思ってみたらめっちゃ高くて断念。

 

私たちが帰るのと一緒に子供を連れて帰ります。また向こうに戻るので、その便に振り替えてもいいかなと思い子供にLINEを入れたら珍しく早めに連絡が来ました。

 

事情を説明して、何日こっちに(福岡)いる?と聞くと、1週間かなとのこと。

それだけかーとガッカリしながら、もう少し伸ばせない?と恐る恐る聞いてみたら、まあいいけどとのこと。

ホントは盆前ギリギリまでいてほしいけれど、それも無理だろうと約10日の帰省になりそうです。

 

何しろバイト必要もないのに雇ってもらってるし。

しかも、もしかしたらその店コロナの影響で閉店するかもしれないし。

以前ホール担当だった我が子ですが、キッチン担当の見習い中です。

教えてくれてるおばさまからは

「独り立ちする前に店がなくなるかもね」と言われたそうです。

そしたらまた一からバイト探さないとダメなんだよね。

 

ホントはこの夏インターンとか行くんじゃないの?と喉から言葉が出かかってますが、敢えて聞かないように我慢してます。

こんな状況でも動いている子は動いてるんだろうけれど、何もしてない気がします。

就職ガイダンス行ってるの?とか、

私がせっついてあれこれ言うのは簡単ですが、自分でなんとかしないと仕方ないこと。

 

自分で何か動いていると信じたいです。

怖いけれど・・