.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

それだけでウルウル😢

今日珍しく車で仕事に行きました。

午後からの出勤だったので前もって安い駐車場チェックして行ったのに着いたからまさかの満車。

もうひとつの候補も満車ーー

立体駐車場だから絶対大丈夫と思ったのに・・甘かった。

 

やばーい。遅刻だ!

空いてる!と思ったら軽のみだったり。

30分200円の駐車場なら空いてる。

いくらになる?2000円越すよー

でも遅刻するよりいいや!と思ったら、たまたまその前のマンションの駐車場が1台だけ空いてました。

1時間100円😁結局最初に目をつけていたところより安くつきました。ラッキー🤞

でもこんなドキドキするならもう車では行かないや!

 

みんな日常に戻ったということですね。

 

そんな訳で帰りに火曜市に寄ってから帰ろうとのんびり車で帰ってたら、佐賀西高校のハンドボール部の密着をテレビでやってました。

佐賀の進学校らしいです。甲子園で佐賀西フィーバー起きたとこだね。ガバイ旋風って懐かしい。

 

ここも多分に漏れずコロナの影響受けてる訳で。

でも最後に公式戦行うことができたようです。

「3年生は部長、副部長、マネージャーの3人だけ」というナレーションが流れただけで何故か車の中で号泣してしまう私。

いくらなんでも涙腺ゆるすぎだろう!と自分に突っ込む。

結局一回戦で前の大会で大敗した相手に惜しいとこまでいって負けたのですが清々しかった。

よかったね、、最後に試合ができて。

 

やっぱり何も出来ず引退ってどれだけ辛いだろう。

親も、、また、然りです。

 

子供は3歳までに親孝行全てすると言われますが、我が子がしてくれた最大の親孝行は部活だと思ってます。

私も旦那さんも運動神経のカケラもない、その2人の子に生まれてしまい・・本当に申し訳なかった。

それでも何とか人並みの運動能力はつけさせてあげたいと本当に私、頑張りました。

幸い近くに安い公共の体育教室があったので、プールや体操、スケートなんかも習わせたりしました。

鉄棒のある公園探し回って逆上がり練習したり。

 

7歳の時の体力測定で5歳程度と言われ絶望しかなかったのですが、その後は何とか色んな習い事の成果が出たのか何とか人並みになってきました。

短距離は人並み、長距離は結構早い方、球技もそこそこまでになりました。

 

そして、中学、高校と部活を続けて中学では部長になりレギュラーにもなりました。

高校はたまにレギュラーに入るくらいにはなり。

 

全国レベルには程遠いけれど、何とか中学も高校も県大会には行くことができました。

中学の新人戦で県大会を決めたときは本当に嬉しかったなあ。

高校の最後の試合の時は、

「私に違う世界を見せてくれてありがとう」

LINEを送りました。

自分が部活とかしてこなかったので、、こんな素晴らしい体験をさせてもらえて感謝しかないです。

 

こないだアメトークの特番で運動神経悪い芸人をまたやっていましたが、彼らも運動神経悪いからこうしてテレビに呼ばれてることは重々わかっちゃいるんだろうけれど・・

それでもゴールが決まったときの笑顔なんかは演技ではなく本当に嬉しいからなんだろうなと思います。

 

テレビ的なことを一切考えないで親目線で言うと、我が子が「運動神経ないわ」と気づいたんだったら、何か一つでも得意なものが出来るように習い事させてたらよかったのになあと思いながら見てます。

ガチ王こと、東京03の豊本さんとかマジすごいけれど、何故か水泳だけは得意。

その時のドヤ顔は本気だもんね。

 

水泳とか習えば多分誰でもひと通りは泳げると思うから、せめて水泳だけでも習わせてやってーと思います。

余計なお世話だけどね。

自信をつけることは大事だと思います。

 

もう部活引退しちゃってる高校生とかも多いのかな。試合だけでない、日々の練習や、そこでできた友達の方が大事だったって数十年したら気付くから。

頑張れーー