.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ここでバズる?

朝、テレビで「博多通りもんがとっても話題になってる」と特集してました。

何で?今博多通りもん?と思ってみてたら・・

 

今話題のドラマMで田中みな実がつけている眼帯が、通りもんに似てるとSNSで盛り上がってるそうです。

そこーーー?と思ったけれど、そこに目をつけた通りもんの会社の人早速全国CMを打って出たそうです。

そういうの嫌いじゃない(笑)

 

♪傑作饅頭とおりも〜ん♪

って東京とかでもやってんのかな?

アクセントは『と』にかかります。

 

通りもんは今どき珍しく福岡とその周辺でしか買えないお菓子です。

だから通販が人気なんだそうです。

今お菓子メーカーさんも大変な時

頑張ってくださいね。

 

と、、出勤途中見つけた看板

f:id:yurulife50:20200617083640j:image

 

同じ時にやってた、博多駅のお土産屋さんの詰め合わせ6000円相当が、3000円ということでチラッと仕事帰りに偵察しましたが3000円は出せないとスゴスゴ帰ってきました。

 

仕事辞める人だの、DVD借りた人だのにちょっとしたお菓子買わなきゃいけないんだけど、中々ピタッとハマるもの見つけられなかったわ。

 

そのくせ帰りに半額の弁当見つけて、ふらふらーと列に並んでしまってるし。

あーああちこち散財です。