.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっぱり行くぞ!ジェットスター予約

ゴールデンウィークも我慢に我慢を重ねてじっとしていた私。

もう我慢できない!と7月子供んちに行くことにしました。

元々祇園祭目当てだったのですが、中止になり・・京都の町中は諦める。

 

まあ、どこでもいいんです。

子供とゆっくり非日常のところでまったりできれば。

 

今回は私が有休使って下道でノロノロと車でまず子供んちに行きます。計算では16時間位で着くはず。その後4連休に飛行機で旦那さんが合流。

そして子供を連れて一緒に帰宅しようとかと思ってます。

 

3月にジェットスターカードを作りました。

普通3900円するクラブジェットスター(会員みたいなやつ)が1年無料になるのと、バウチャーが5000円つくと言うので即決。

会費は980円かかるけれどすぐ元とるわーと。

 

でも、世の中がこんなことになりなかなか飛行機に乗るチャンスもなさそうで・・

 

今回旦那さんの飛行機をとる時に、本人だけって書いてた気がするけれどバウチャー使えないかなあと思って、メールを見ようとしたら消えてる!!

機種変のせいか、期限が来たかでメールが消えてるぞ!パコソンのメール設定がうまくいかず現在携帯でしか受信できないメール。

 

すぐ検索するけれどよくわからず、翌日ジェットスターに問い合わせしてみたした。

そしたらチャットなんですねーーー

最初は繋がらず、時間切れで接続切られたけれど、2回目で無事繋がりました。

 

チャットより電話の方が早い気もするけれど(企業側も)、同時に何人かと対応できるのでそっちの方がいいのかな・・

で、無事バウチャー番号教えてもらいました。

バウチャーも連絡先が本人なら、搭乗者は別人でもいいと教えてもらえて旦那さんの分バウチャーで搭乗できます!!!

実質タダです。

カード作ってよかったーーー

 

そんな訳で、何をするかはまだ決めていませんがどうせ車で行くので出来るだけ人混みのないところをブラブラしようと思います。

琵琶湖沿いのホテルが安かったのでここだけ押さえてます。あとはゆっくり考えます。

 

とりあえず一歩前に進めてよかった。