.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

単発バイト

 

久しぶりに単発バイトしました。

自治会の行事が立て続けに中止になっている昨今働くなら今だ!なんだけど、肝心の仕事が中々ありません。

中止続きだった各種試験がようやく再開されたみたいで立て続けに登録していた派遣会社の試験監督が2つ決まりました。

 

これで5回目かなあ、試験監督。

今まで国家試験とか、大学受験とかの監督をしたことあります。

大学受験の仕事した日は子供は別大学の試験を2キロ離れたところで受けてました。

我が子頑張れー、今受けてる子供たちも頑張れーと思いながら見てましてが・・何しろ大学受験は1教科が長い。立ちっぱなしは辛かったなあ。

 

今日のはまあまあの長さでなんとか頑張れる感じ。老若男女いてバラエティ豊かです。 

 

私のペアのおじさま、定年後のサラリーマンって感じの人。ちょっとした小遣い稼ぎにはいいんでしょうね。

私は旅行代稼がないととここしばらくは土日の仕事があれば頑張るつもりです。

 

でも、久しぶりの立ち仕事どっぷりと疲れ、帰りは旦那さんの仕事場の近くの駅まで迎えに来てもらい、散髪に付き合い(本を読んで待ってただけ)、ご飯を作る気力はないとほんとに何年かぶりに2人で外食して帰りました。

f:id:yurulife50:20200628221913j:imagef:id:yurulife50:20200628221917j:imagef:id:yurulife50:20200628221923j:image

 

丸源ラーメンです。

ここも数年ぶりに来ました。

初めて福岡にお店ができた時は周りで噂になりました。めっちゃ炒飯の美味しい店があると。

 

私は夏季限定の冷麺です。

冷麺なんて韓国で食べて以来だわ・・

韓国行きたい🇰🇷😢と急に懐かしくなり。

 

せっかく小銭稼いだのに外食したら元も子もないなあと思った週末でした。

やっと忙しい1週間終了です。

 

早く寝て明日からに備えます!