.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

脱!愛の不時着

まだまだ沼から抜け出せない私。

借りたDVDを別の人に又貸しするようになってるので(持ち主がその人に是非貸してというので)早く渡さなきゃいけないのに、中々別れを惜しんで渡せなかった。

でもエイヤ!と自分に気合を入れて渡してきました。

 

こんなに何度も何度も同じドラマ見たのは初めてです。何度見ても同じところで泣けるし、クスッとなるし・・キュンキュンするし❤️

 

何気なく曲も聴いていたけれど、IUのGIVE YOU MY HEARTという曲。勿論韓国語なんでわかんないのでなんとなく聞いていたけれど、日本語訳見たらめっちゃ良かった。


何かの理由で出会って

私と愛し合って


何かの理由で私のもとへ来て

一緒にいてくれるあなた


どうか 幸せな日も

生きることに疲れてしまう日も

いつもあなたのそばに私が

いてあげることができますように

 
 

なんてシンクロしてるのーー

このドラマのいいところは、

北朝鮮の時はジョンヒョクが、

韓国の時はユンセリが主導権握って相手を精一杯支えているところ。一方的ではないのがいいんだと思う。この歌詞もそう。

 

ヤバイぞ!書いてるだけで泣けてくる。

 

でも、なんやかんやで一番好きなセリフは

ピョチスが北朝鮮に帰る時バスの中で、

「自分達が北朝鮮に帰るから(見栄張って?)こんなに車を走らせてるんですか」と国家情報院の課長に聞く場面です。

「ええ、集めるの大変でした」

お互いがそれぞれの心のうちをわかって言ったセリフ。こんな素敵なセリフが書ける作家さんてたまらない。

 

この作家さん本当に好きだわー。

宇宙人や👽、人魚だったり🧜‍♀️奇抜なお話ばかりだけどどのドラマも素敵でした。

 

先日あった韓国のなんとか賞。

ヒョンビンとソンイェジンは人気賞をとりました。お揃いのラルフローレンのドレスとタキシードだったそうで。

結婚しちゃえ!と思わないでもない(笑)

 

ソダンのお母さん(パラサイトのお母さん役の人)巷では上沼恵美子さんに似てると言われてるそうですが、この人にたまらなくハマってしまいました。

うまいわー

 

私の人生ベスト1ドラマだと思う。

馬鹿馬鹿しいのは承知の上で、良かったところ自分の備忘録して書いときます。

見た方は共感してもらえると嬉しいです。

今から見る人はどうか見ないでくださいませ。

 

好きなシーン

 

ユンセリが空港に行く途中で、ジョンヒョクが撃たれて入院してからの病院でのキスシーン。

 

うるさいと隣の部屋の人が来たけど、名前見てユンセリが絶賛してた人とわかるとこ。

 

ユンセリが韓国に帰る前に四人組にお礼をするシーン。韓流ラブ賞とかね。

 

ユンセリがジョンヒョクの実家に監禁?されてお母さんが食事を持ってくるところ。

 

ユンセリが韓国に帰るときに最後に超えちゃいけない線を超えてくるとこ。

 

ユンセリに韓国で再会して、居候してる時ゲームにハマってユンセリから子供用制限かけられて膨れっ面するヒョンビン

 

ユンセリに指輪を渡したいけれど中々渡せないところ

 

酔って本心を話すくだり

 

キムスヒョンの後ろ姿

 

チェジウが会釈するところ

 

チキン屋さんで日韓戦を見て盛り上がるところ。

点が入って大喜びするところ

一気飲みのコールするところ。

本当に楽しそうです。

 

展示会でようやく4人組(5人?)とセリが再開するところ。

 

「クスンジュン!」とソダンが叫ぶシーン

 

最後にあの時何が良かったの?と救急車の中で聞くシーン。(段々ソダンが可愛くて堪らなくなってきた)

 

酒瓶抱えてソダンが寝ているシーン

 

ソダンがセレブ奥様の会に来てお迎えが来るからと帰るシーン

 

国家情報院の人が「なんであんなひどいこと言うかなあ」みたいに言うシーン

 

その酷いことヒョンビンが言うシーン。

 

最後にソダンのお母さんが破談の事を伝えにジョンヒョクのお母さんに会うシーン。

(母はどこも一緒)

 

ヒョンビンを招いて昼食会をするのに、奥様方がやたらめかしこんでるとこ。

 

ヒョンビンが沢山スーツの試着をさせられて、袖のカフス?をはめながら出てくるとこ。

 

ウンドンがユンセリに頭を撫でられるとこ。

ウンドンが韓国で流行った被り物を妹達が欲しがるだろうといったところ。

ウンドンがコーヒーの自販機のことで吹き込まれてるとこ。

 

ソダンのお母さんがヨーロッパのお土産を持ってくるところ。

 

取り調べ中のヒョンビン

ユンセリが倒れたと聞いて部屋から飛び出すヒョンビン

病室で見守るヒョンビン

 

ユンセリのお兄さんのボディガードをやっつけるヒョンビン

 

ジョンヒョクが帰った後来るメール

 

ヤバイ止まんないわー

まだまだある。

 

でもやっぱり一番好きなのは、

最後北朝鮮に帰るときに

お母さんから見送りに行くかと聞かれて、行かないと言ったのに真実を聞いてヤッパリ行くと言ったシーン(泣くシーン上手いよねー)と、その後手錠をはめられてるジョンヒョクを見て堪らず走り出すシーンとそれを止めようとするジョンヒョク

「走っちゃダメだーー」って

 

ここに尽きると思います。

 

 

 

さて、そろそろ沼から這い出さなきゃー!

 

北朝鮮🇰🇵の爆破事件このドラマが無関係であることを祈ります。