.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

確定申告準備

毎年年明けからは確定申告

ホントタダ働きです。

日頃サボってるツケが回ってくるので中々大変

 

この時期はこれもあるし、花粉も飛んでくるしやってられないと一年で一番嫌いな時期です。

 

次回韓国行くまでに絶対に終わらせるぞ!と今年は目の前に🥕ぶら下がってるのでまだやる気がある状況です

 

でも家では全くやる気が出ないので、星乃珈琲店でモーニング食べながらすることに。

f:id:yurulife50:20240205083240j:image

 

行く途中、糊がないと近くのお店に。

他のものも買ったのでレシート分けてほしいと思い「お会計別にしてください」と頼んだら、糊をピッと通しても何も言われず・・

??と思ってたら、会計(セルフレジ)でお会計は一緒にしますか?一緒にしてもレシートは別々に出ます。って表示がでてびっくり‼️

 

世の中ってこんなに進んでいたんだねーー

 

結局星乃珈琲店で2時間ちょっと領収書の仕分けして台紙に貼って、家帰ってからは入力

せっかくの日曜日になんでこんなことしなきゃいけないんだ・・と思いつつ頑張っております。

 

今年初めは取引先の担当者の退職や、廃業で仕事がガクッと減ってしまいこのままでは夜逃げだーと身構えていたら終わってみたら何とか前年並みの売り上げは確保できてるようです。

あともう少し旦那さんには頑張って働いてもらわないと・・

あと10年とは言わないけど、あと7年頑張ってほしい。

 

そう思って私も頑張るぞ💪