.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初めての推し活inソウル その8

最終日です。

ホテルに荷物を預けて向かったのは・・

「空から降る一億の星」のロケ地

イングクくん演じるムヨンの家🏠

散々YouTubeとかで下調べしてたので駅からの道もすぐわかります。

というか、遠くからあっあそこだっ!とすぐわかってしまいました。

f:id:yurulife50:20240209204112j:image

何度もみた建物だもの

f:id:yurulife50:20240209191246j:image

この階段も
f:id:yurulife50:20240209191232j:image

このご近所さんも
f:id:yurulife50:20240209191321j:image

この道を歩いていたと思うだけで胸がいっぱいに
f:id:yurulife50:20240209191252j:image

ただし前にも書いたけどもうすぐ解体されるとこでこの有様
f:id:yurulife50:20240209191255j:image

入りたかったよー
f:id:yurulife50:20240209191238j:image

ドラマの中ではここは印刷所の設定でした。

私の中ではキムムヨンという人は実在の人なので、本当にここで暮らしていたと信じてる

 

ミュージカルも感動したけど、それに負けない程感動🥹

 

再び地下鉄に乗って今度は別のロケ地へ

昨日に続いてまたイサックトーストへf:id:yurulife50:20240209191315j:image

ここはキレイなお店でイートインできます。
f:id:yurulife50:20240209191229j:image

いちごジュースとプルコギサンド

懐かしい味です。

地元の人も沢山いたけど皆んなお持ち帰りしてました。

イサックトーストを出ててくてく歩くと韓屋が沢山。ここもどうやら古い街並みのようです。
f:id:yurulife50:20240209191243j:image

ほとんど今どきになってるけど。


f:id:yurulife50:20240209191310j:image
そしてやってきたのが恋人同士になった2人が手を繋ぎ歩いていたシーン
f:id:yurulife50:20240209191240j:image

お花屋さんを見つけて鉢を買うシーン
f:id:yurulife50:20240209191304j:image

お店の方がいたら入らせてもらいたいと思ったら誰もいなくて、しかも狭いっ!
f:id:yurulife50:20240209191313j:image

後でドラマ見返したら中のシーンはありませんでした。だよね、この狭さだもん。
ここも幸せだった頃の2人に思いを馳せ・・
f:id:yurulife50:20240209191249j:image

再びハノクの通りを通って駅へ
f:id:yurulife50:20240209191235j:image

 

続く

#空から降る一億の星#ソイングク#ロケ地巡り#ひとり旅#韓国旅行