.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初めての推し活inソウル その7

しばらく空いてしまいました。

過去記事はこちらです。

 

3日目午後です。

 

地下鉄に乗って向かうのはネットで調べた多分ソウル近郊で一番きれいなチムジルバン

アクアフィールド高陽

2017年オープンだそう。

 

コロナ禍でソウルのチムジルバンも随分と閉鎖してしまったらしい。ここはソウル市じゃないのかな?ベットタウンって感じ

 

地下鉄に乗って30分くらいかなー

途中なんだか放送が入って、みんなゾロゾロ降りてしまったので訳わからないまま一緒に降りて次の電車に乗りました。

あのまま乗ってたらどうなってたんだろ??

 

駅からは10分程度まっすぐなのですぐわかります

f:id:yurulife50:20240208210756j:image

券売機は韓国語オンリーで全く分からず。カウンターで買ったら日本語の案内の紙くれました。


f:id:yurulife50:20240208210811j:image

駅からの道
f:id:yurulife50:20240208210758j:image

大きなショッピングセンターの中です。
f:id:yurulife50:20240208210801j:image

フードコートで何か食べようと思ったんだけど結局何も食べず

 

確かにきれい。25000w(休日価格)で3千円近くするんだから当たり前だけど・・

想定外だったのがあり得ない程混んでたこと。
f:id:yurulife50:20240208210816j:image

家族連れも山ほどいて座る場所すら無い
f:id:yurulife50:20240208210749j:image

塩サウナで汗かきたかったけど、、それほどかけず

唯一外湯ができる足湯だけど景色は別に良くない
f:id:yurulife50:20240208210805j:image

リラックススペースも空いてるところがない!
f:id:yurulife50:20240208210808j:image

 

私は釜山の新世界にあるスパランドが大好きで釜山に行くたび行ってたのですが、昔は中学生以下は入れなくて大人の感じがよかったんです(その後変わりましたけど)

やっぱり子供が走り回るのはちょっとやだな。

 

それでも制限の6時間近くいて満喫はしましたがまた行きたいかと言われたらもういいかな?

きれいで、お風呂も良かったけどね。

 

懐かしいシンソンソルロンタンが途中の駅にあるとわかり途中下車
f:id:yurulife50:20240208210819j:image

懐かしいーー

f:id:yurulife50:20240208210814j:image

ここのキムチが大好きでした。
f:id:yurulife50:20240208210753j:image

結局お昼抜きなので餃子も追加
f:id:yurulife50:20240208210746j:image

キムチはめっちゃおかわりしました。

 

駅近くのロッテスーパーでお菓子の下見

f:id:yurulife50:20240208211758j:image

キリのお菓子が良さそうだなー
f:id:yurulife50:20240208211801j:image

センマッコリとI'mレアル(30%オフになってたのでつい買った)
このマッコリうまっ😋

f:id:yurulife50:20240208211755j:image

昨日も通ったけど光熙門です。

 

明日は最終日です。

 

続く

#ソウル旅#ひとり旅#韓国ひとり旅