.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供とおでかけの日

 

華大どんたくは子供と行きました。

 

予約が始まって割とすぐチケット取りました。

とりあえず2枚予約。これが昨年9月

誰と行くか、旦那を誘うかとも思ったけど旦那よりお笑いに詳しい子供を誘うことに。

嫌がらなかったので行けるっ!と。

 

子供は前日、前々日とも飲み会

夜中に帰ってきました。

 

案の定起きない!!!

叩き起こして朝からけんか

博多駅まで旦那さんに送ってもらい、まずモーニング(長丁場なのでまずお腹をいっぱいにして行かないと)

どこでもいいと言うのでKITTE地下の喜水丸へ

朝だと言うのにウェイティング(韓国人とかもいたよう)

20分くらい待ってようやく入れました。

f:id:yurulife50:20240211084641j:image

頼んだのは刺身定食

f:id:yurulife50:20240211084747j:image

正直お刺身シャボ・・

イカめんたい食べ放題は良かったけど、もういいかなー(子供いか嫌いだし)

 

その後博多駅からバスで行くことに。

バスセンターからの臨時便はものすごい行列らしいと聞き路線バスで行ったけど、勿論博多駅から満席で途中のバス停は全て通過。めっちゃ途中のバス停も待ってる人いるけど次も次も無理だよー地下鉄の方がいいよと教えてあげたい(あの人たち間に合ったかな)

 

無事に間に合い10時間位いたのかな。

夢のような時間が終わり・・

f:id:yurulife50:20240211085414j:image

ならまたって博多弁?

またがあることを祈って・・

 

この後旦那さんに迎えにきてもらって近くで食べるか、子供とどっか食べに行くかだったのですが、日本酒飲みたい🍶と後者を選択

 

バス乗り場は激混み

地下鉄の駅に向かう人達で思うように歩けない程道も混んでる

 

飲み屋さんまで歩く?となり地下鉄とは別の道に歩きだしたけど、結局途中からバスに乗りました

 

向かった飲み屋さんは私の職場近くのにどねさん

子供が以前行ったことがあるとのこと。

f:id:yurulife50:20240211085951j:image

一度行ってみたかったんです。

軽ーくおつまみとお酒

f:id:yurulife50:20240211090016j:image

おつまみめちゃうまっ!
f:id:yurulife50:20240211090013j:image

お酒も美味しかったです。

サクッと飲んで、次!

 

近くにある鶏惣菜の立ち飲み屋さんに行こうと思ったら激混みだったので諦めました。

やっぱりラーメン食べたい!となり、大好きなshinshinへ

ライブの中でもぼる塾がインタビューした北海道の人がシンシン行ったと聞き、田邊さんがめっちゃ反応して「なんかとなんかをトッピングしたら美味しい」と盛り上がってました。

赤坂から歩いて天神まで行ったのに・・

角を曲がるとなんだ???めっちゃ行列が!大行列です。

「えっ?もう22時過ぎたよ?」

世間は連休かーーーなんでこんなに並んでるわけ??いつでも食べられる私たちは諦めました

 

そのまま地下鉄に乗り途中旦那さんも合流してラーメン食べて帰りました。

f:id:yurulife50:20240211090753j:image

 

ひとりでは立ち飲み屋さんとか入れないので子供に連れて行ってもらって良かった。

華大も、子供とおでかけも両方楽しい1日でした。付き合ってくれてありがとよ!