.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初めての推し活inソウル その9

最終日午後です。

ロケ地を回って最後に行ったのは国立古宮博物館

景福宮の中にあって入場料いるのかなーと思いながら横から入ったらこっちだけだと無料でした。

やったー🙌

韓国ドラマの時代劇見ている方にはオススメです

 

2日前にプロジェクションマッピングを見た光化門

f:id:yurulife50:20240213225748j:image

そしてここが博物館
f:id:yurulife50:20240213225731j:image

ロッカーに荷物を預けて身軽になって

玉璽っていうのかな?これは王妃様の分らしい
f:id:yurulife50:20240213225737j:image

書庫もしょっちゅうドラマに出てくるよね
f:id:yurulife50:20240213225810j:image

衣装もあれば
f:id:yurulife50:20240213225751j:image

素晴らしい刺繍
f:id:yurulife50:20240213225756j:image

ご飯の再現もあり
f:id:yurulife50:20240213225734j:image

色んな屋根についてるやつですね。

西遊記がモデルと今回初めて知りました。
f:id:yurulife50:20240213225807j:image

最後の皇帝の車だったかな?
f:id:yurulife50:20240213225759j:image
f:id:yurulife50:20240213225725j:image

李方子さん(多分)


f:id:yurulife50:20240213225802j:image

旗🚩色々
f:id:yurulife50:20240213225722j:image

言葉がわからなくても十分楽しめました。

その後一旦ホテルに荷物を取りに帰りソウル駅へ

今回ほぼお買い物をしてないのでやっと最後にお土産探しです。

 

ミセンのドラマのロケ地だーーー

周辺回りたかったけど時間切れ
f:id:yurulife50:20240213225804j:image

ソウル駅って初めてゆっくりくるかも
f:id:yurulife50:20240213225753j:image

ソウルのロッテマート(名前変わったけど)
f:id:yurulife50:20240213225742j:image

シャンパンマッコリゲット
f:id:yurulife50:20240213225739j:image

I'mレアルもスイカ🍉が半額と書いてたので買ってみた。

ロッテマートはパスポートがあればその場で免税(割引)してくれるので超楽です。

ただし、レシート見て気づいた。スイカジュース半額になってない!!勇気を出してサービスカウンターへ。

Googleさん使って「半額になってません」と言うと「これは1+1です」という。

そんなこと書いてなかったぞ!と思いつつ・・

「じゃあもう一つ買います」と売り場に戻る。

最初のおばちゃんは何でもいいと言ったのでいちごジュース持ってきたら、次のおばちゃんはスイカじゃないとダメという。

で、また売り場に戻ってスイカと取り替えて・・と最後の最後にバタバタ走りまくり。


f:id:yurulife50:20240213225745j:image

ソウル駅に新しくできたシャンパンマッコリのお店(こっちで買っても良かったんだけど)

昔からこのシャンパンマッコリ(ボンスンドガ)が大好きで当時は売ってるお店がとても少なくて、探すの大変でした。こんなにあっさり買えるようになったのは嬉しい😃

しかも、元々蔚山のマッコリ!!

イングクくんの故郷じゃない!!

 

 

帰りも節約して各駅停車で空港へ

途中までしか行かない電車に乗ったみたいで乗り換えでかなり時間がかかってようやく空港へ

チェックインはすぐに終わったんだけど、その後の手荷物検査がありえないほどの大行列!

 

沢山レーンはあるけど半分くらいしか稼働してない。ようやく最後の方でレーンが解放されたけどみんな一斉にお昼休みだった??

なもんで、何にも見ることもできずそのまま搭乗口へ直行です。

ターミナル2は綺麗だけど、搭乗口もあと二つ隣と思ったらその2つが遠いこと!!

 

帰りは最新式の機材だったようで、モニターもタッチパネルだし、行き途中までしか見られなかったイ・ビョンホンの新しい映画みたけど、いかんせん近いので結局最後まで見られず・・
f:id:yurulife50:20240213225728j:image

無事に福岡到着です。

福岡の空港今工事中でお迎えに来てもらうのも大変です。

 

でも空港に近いってやっぱり楽ですね。

送り迎え付きで超ありがたいです。

 

とにかく久しぶりの海外だったけど、とにかく楽しかった!!

京都ばかり行ってたけどやっぱ海外は違うなーと思いました感じです。

 

また来週行くのでそれまでにようやく終わりました。

見ていただいてありがとうございます😊