.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

付き合いの良い子

華大どんたくが終わってお風呂で大吉さんのポッドキャストを聴いてました。

私的には配信してほしい(もう一度あの雰囲気を味わいたい)、DVD作ってほしいと思っていたのですが大吉さんの条件が配信をしないことだったそうです。

 

その大きな理由が出囃子の曲の権利が色々あり、海外のものとかだとものすごい金額になるそうで配信とかだと曲そのものを変えないといけないことが多々あるとか・・それが嫌だと。

演者のやる気を削ぐと。

 

何も知らずに何でしないんだと思ってたらそんな深い理由があったのねと反省

 

今回の反省点としてもう少し若い子達を呼んでやれば良かったとも仰ってました。

色んな制約(あれだけ豪華メンバー集めたんだから)があり、ほんと若手といえば令和ロマン、蛙亭、からし蓮根位でした。

 

その後の打ち上げの話もしてくれたんだけど、令和ロマンのクルマくん。

彼の話が印象的でした。

パッと見、見るからに今どきの子。

飲み会とかも好きじゃなさそう。

そして、飲み会って自分のいるところが楽しいと動かないじゃないですか。私もまさしくそのパターン。

 

だけど、クルマくんは色んなテーブル回って色んな人に話しかけていたらしい。

チュートの福田くんとかにも昔のネタ(M-1?)話とかもしていたとか。

そして、カウンターに座っていた南キャンの山ちゃんとも2人で語り合っていたらしい。

 

やっぱり、どう時代は変わってもそういう子は人から可愛がられるよね。

ライブ中も何故霜降りのせいやが先輩から可愛がられているかもすぐわかりました。

可愛い後輩オーラがダダ漏れ

f:id:yurulife50:20240217035239j:image

可愛げのある子、付き合いのよい子はやっぱり可愛いものね。

 

さて、ライブ前日の子供

職場の決起大会?的な飲み会だったらしいので

午前様で帰ってきたのですが、ライブの日に

「何でそんなに昨日遅かったん?」

次の日ライブなんだから早くかえっておいでよーという気持ちを込めて言うと(何ならライブ中ちょっと寝てたし)

「だって一次会が終わったのが9時くらいやったけん、じゃあ次行くよねってなるやん!」

「で、次に行ったのは何人いたん?」というと、

「6人」

あえてその6人の中に入ることはないやんと思ってしまいましたが、、、

上司のお宅にお邪魔したらしい。

 

まあ、付き合いのよいというのは悪いことではないと今回の話を聞いてても思います。

どうか、上の人に可愛がられる人間であってほしいと思ってるので怒ったふりして内心ヨシヨシと思ってる私です。