.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初めての推し活inソウル その6

3日目です。

今日は綺麗と評判のチムジルバンへ行く予定です。それまでに何しようかなーと考えてイングクくんがインスタで行ってたブックカフェに行くことにしました。

梨泰院の近くみたいなので、じゃあ梨泰院クラスのあの有名なとこも行ってみよう!!

 

朝は大好きなイサックトーストへ

東大門のイサックトーストは飲み物とかもなくテイクアウトのみでした。

f:id:yurulife50:20240207223150j:image

美味しいけど、寒い中歩きながら食べました。
f:id:yurulife50:20240207223156j:image

ある方のブログで東大門のマリオットでイングクくんがストロベリー🍓ビュッフェのロケをしていたのに遭遇したという記事をたまたま前日みて行ってみました。
f:id:yurulife50:20240207223141j:image

ホテルの外歩いててたまたまガラス越しに見た(というか、すごいオーラを感じて後で警備の人に聞いたらイングクくんと言われたとか)
f:id:yurulife50:20240207223153j:image

ここだったのかなー

私も行ってみたいと思ったけどデザートビュッフェで一万弱しました(ありえない円安!!)
f:id:yurulife50:20240207223128j:image

せっかくなので東大門から
f:id:yurulife50:20240207223131j:image

城壁を少し登ってみました。
f:id:yurulife50:20240207223147j:image

登山服姿のおじさま、おばさま達が多数

ここも色んなロケで使われるとこだよね

 

駅名忘れたけど、梨泰院の隣の駅

近代的でした。
f:id:yurulife50:20240207223134j:image

駅からすぐ歩道橋からみる景色は・・・
f:id:yurulife50:20240207223138j:image

まさしくここーー!!

テンション上がる⤴️⤴️

頭の中であのメロディ🎵が鳴り止みません。

セロイだねーー
f:id:yurulife50:20240207223144j:image

下から見るとこんな感じ

そのまま梨泰院まで歩きます。

 

f:id:yurulife50:20240208083806j:image

梨泰院といえばここハミルトンホテル
f:id:yurulife50:20240208083757j:image

そしてあの悲しい事故の現場にも寄ってみました。こんなに狭い道だったんだ・・

辛いです。

 

更に歩いて隣の駅へ
f:id:yurulife50:20240208083804j:image

オシャレな建物が沢山


f:id:yurulife50:20240208083721j:image

目指していたビル
f:id:yurulife50:20240208083754j:image

ここはレミゼの劇場もあるとこみたいです

f:id:yurulife50:20240208084014j:image

これだったら何度も見てるんで初見でもわかるな

見たいなーー

 

来たかったとこはここブックパークラウンジ
f:id:yurulife50:20240208083725j:image

ドリンク1杯付きで9900w(2時間、平日は無制限)
f:id:yurulife50:20240208083748j:image

オシャレー

開店したばかりだからか誰もいない

 

撮影の場所はすぐ見つかった。このまま写真だけ撮って帰ろうかしらん?と思ったら奥からスタッフが現れました。

f:id:yurulife50:20240208101337j:image

ここです!!
f:id:yurulife50:20240208083732j:image

当然誰もいないのでここに座りますよね。

嬉しいなーーー

ドリンクと別にベーグルを🥯頼みました。
f:id:yurulife50:20240208083809j:image

ドリンク付きで1000円強ならいいと思う。

ハングルわかんないので飾ってる本は読めないけど近くにあれば入り浸りになりそうです。


f:id:yurulife50:20240208083751j:image

のんびりここで本読んでたいわー
f:id:yurulife50:20240208083800j:image

 

続く

#韓国#ひとり旅#ソウル