.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最高の1日〜華大どんたく

華丸大吉33周年記念の華丸どんたくに参戦しました。去年のLIVESTANDに参戦してあまりに楽しかったので今年も!と思ってチケット購入

 

f:id:yurulife50:20240210232217j:image

夢のような1日でした。

11時開始で、終わったのが20時半近く

長ーい1日でした。

 

福岡のローカルタレントだった華大が東京に進出して全国区のスターになり、こうして故郷に錦を飾って凱旋

そしてそこに超売れっ子達が軒並み参戦

それはやっぱり人望なんでしょう。

最後は泣きそうになりました。

 

福岡のスターといえばタモリさんでも、松田聖子でもなく華大なんだなと改めて思いました。

 

ほとんどは事前告知されていた人だけだったのですが、途中の運動会のスターターは「この人にお願いしました!」というセリフがあり・・

一緒に行った子供が「ホークスの人やない?」と言うんで、ホークスか・・あんまり知らないしなあと思ったら、真っ赤なジャケット着て、白いスカートの人が出てきた。

「和田アキ子?」と一瞬思ったら、どうも周りのどよめきかたが違う。

 

明石家さんまさんでした!!!

f:id:yurulife50:20240210233201j:image

 

まさか、死ぬまでに明石家さんまさんを生で見る日が来るとは・・

ただただびっくり‼️

花道にとても近い席だったのに油断しててでてくるとこ見逃した!!!!

 

いやーーーバカだ!

 

後で読んだ記事では、大吉先生が自分たちでは到底3万人が埋まるとは思えずさんまさんに出演依頼をしたけど、チケットはあっという間に売れてしまいさんまさんの名前を出す必要がなくなったのでシークレット扱いにしたみたいです。

さんまはさんまで、舞台の出演もありなんとか色んな仕事のやりくりをしてようやく来れたみたい。義理堅い人なんだろうなー

 

詳しくはまた後日!

今日は楽しかった思い出だけでゆっくり眠れそうです。