.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初めての推し活inソウル その5

2日目の午後、今日の観光はこれで終わり

夜のミュージカルに備えて休憩したい

 

遅ーい昼ご飯を食べにやってきました。

タッカンマリのお店で、1人用(半羽)を用意してくれるとこ

f:id:yurulife50:20240207171514j:image

時間が時間なので空いてます。
f:id:yurulife50:20240207171508j:image

あんまりお腹すいてないと思ったけど、追加の麺まで完食
f:id:yurulife50:20240207171502j:image

美味しかったです。

焼き魚通りというのもあるらしく、魚好きとしては惹かれるところ
f:id:yurulife50:20240207171505j:image

東大門辺りは昔ながらの景色が残ってます。
f:id:yurulife50:20240207171511j:image

 

ホテルに戻って1時間ほど仮眠⏰

さあいよいよ、ミュージカルです。

適当にホテル取ったら会場までは歩いて行けるとこでした。

 

どなたかのブログで見たマスクショップというお店が近くにあるとのことで行ってみることに。

見事に店内日本人だらけ

でもそれほど目玉商品には出会わず(私があんまり詳しくないだけかも)少しだけお土産購入

 

そしてやってきました!!!

忠武アートホール

f:id:yurulife50:20240207211433j:image

ドキドキ💓

会場は2階
f:id:yurulife50:20240207211445j:image

チケット発券もあっさり完了
f:id:yurulife50:20240207211453j:image

どうしても一緒に写真を撮りたくて近くの方にお願い

「思いっきり抱きついてください」と言ってくださりお言葉に甘えます 笑

恥ずかしいのでその写真は載せません

f:id:yurulife50:20240207211439j:image

最初のシーンのセット
f:id:yurulife50:20240207211430j:image

事前にDVDで予習していたのであらすじは概ねわかりました。
ただただ夢のような時間でした。

 

終演後、もしかして・・・と淡い期待をしてしばらくロビーにいました。他にも何人も待ってる人はいたのですがどうやら他の人の出待ちのようで、わけがわからないまま誰もいなくなりました。

 

諦めて近くのトッポギタウンへ

1人用があるというお店に行ったのですが、張り紙があり閉まってます。どうやらどっかに臨時移転?してるっぽいけど移転先?の地図が全く分からず諦めました。
f:id:yurulife50:20240207211427j:image

呼び込みはしていたのですが、流石に2人前は食べられないし。

というわけで歩いて東大門へ戻ってきました。

週末だからか露店が沢山出てます。
f:id:yurulife50:20240207211448j:image

バッタものが多い。まだ売ってるんだって感じ
f:id:yurulife50:20240207211450j:image

デザインプラザは今回結局入らないまま。

綺麗だけど路上生活者が寝てるんだよね・・寒いだろうなー🥶

 

少しだけ、お腹に入れたくて屋台へ
f:id:yurulife50:20240207211436j:image

トッポギとビールで一万ウォン

こんなもん?
f:id:yurulife50:20240207211442j:image

 

とにかくミュージカルで夢見心地のままホテルへ

はるばるやってきてよかった!

何をあれだけ行くかどうか悩んでたんだ!って感じです。

 

地獄ソングという復讐を誓う歌があるんですが、その歌を歌うイングクくんはまさに役が乗り移ったみたい(元々のキャラとまるで別人)

目をひん剥き歌うのもすごいのですが、途中

にやっと笑うところがありゾクゾクしました。

やっぱり演技は上手いなーー

歌もよかったです。

 

他の方のブログで初日の一幕目はかなり緊張していたみたいであんまりだったらしいと何人かの方が書いてたんだけど、今となってはそれを見てみたいくらいの堂に入った立派な姿でした。

来てよかった。勇気出してよかった。

心からそう思いました。