.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

繋がらないコールセンター

仕事が休みの日

平日しか対応していない某証券会社のコールセンターに連絡しました。

 

固定電話からはフリーダイヤル、携帯からはナビダイヤルというので自宅の固定電話からかけることに。

 

すぐ応答があり「オペレーターに繋ぎます」

とアナウンスがあるものの、その後「ただいま大変電話が多いのでしばらく経っておかけ直しください」と問答無用に切られる。

普通、「このままお待ちいただくか、しばらく経っておかけ直しください」じゃない???

 

2時ぐらいから30分位おきにずっーとかけて、結局18時まで一度も繋がることなく終わりました。

せめてそのままお待ちくださいなら2時間でも3時間でも待つのに・・・

ひどいよーー😢

f:id:yurulife50:20240228174248j:image

私が平日かけられるチャンスは週一度だけ

なのに・・自力で解決しろってことですか?

 

私の職場でもよく「コールセンターに繋がらない。2時間待った!」(私の部署ではない)と文句を言われることあるけど、繋がっただけマシじゃんと言ってやりたい!

 

旦那さんにかけてるイデコ

始めたのが遅かったので大した金額ではないのですが、元々節税で始めたので増やそうとは思ってなくて定期預金にしていたんです。

 

なのに月々わずかだけど手数料が引かれるとこに前々から気になっていました。

じゃあ定期じゃなく運用しよう!!と思い立ちやっとスイッチングを一部しました。

それから2日後見てみたら、たった2日で3000円以上増えてました。

おーーーおそるべし!!

この後減ることもあるだろうけど、まだイデコを引き出せるまで何年もあるのでしばらくは様子見

 

と言うわけで、大損している株をニーサに切り替えていきたいのですが、全くやり方が分からず。

コールセンターも繋がらないし自力で解決するか。

勉強する気分ではないんだけど、、、なあ