.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

我が家の男ども

来年には1年間家族を置いて京都に住む気満々の私。

その間勿論家のことは2人にやってもらわないと行けません。

今まで甘やかしてそれほどやってもらってないことたくさんあります。

 

そのひとつが洗濯🧺

洗うのも私なりのやり方があるし、それを伝えるのも面倒

たたむのも長年やってるやり方があるから・・とひとりでやってきました。

だけど、それじゃダメだ!!と気づき夕食後

「はあい!今から干すよーー」と声をかけて3人でやる日もあります。

 

ただ取り入れるのは私しかしてないので、取り入れる時にびっくりすることがしばしば

 

何故パーカーのフードが内側に入ってる?

何故パンツの裾から靴下が出てくる?

何故手袋を丸めて干す?

f:id:yurulife50:20240226201700j:image

旦那も子供と一人暮らし経験者

それでこれ?

 

鍛え甲斐があります!!

一年ある!

教え込むしかない!!