.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

どんどん円安に

たったひと月前に行ったのに今回の旅で更に円安に動いていてただ悲しい。

 

何度も書くけど私が一番韓国に頻繁に行ってた10年ほど前には1万円換えたら15万ウォンにはなってた。それが今回89200ウォン。

物価は信じられない位高くなってるし、絶対にこのレートおかしいよーー

 

そしてびっくりしたのが買おうと思ってたお菓子が忽然と姿を消したこと。

f:id:yurulife50:20240225195049j:imagef:id:yurulife50:20240225195213j:image

KIRIのシリーズのうちこれを前回買って帰ったらメッチャ美味しい😋ってなり今回はこれだけまとめて買って帰るぞ!!!とそれだけを楽しみに行ったのに・・・

 

確かに途中で寄ったホームプラスでもなかったんです。あれっ?これってロッテマートだけの限定販売なのかな?も気にもしなかったのですが、最後にソウル駅のロッテマートに行くと影も形もないっ!

何で??

一年前じゃくてひと月前の話ですよ!!

理由を尋ねようかと思ったけどないもんはないと諦めました。

日本じゃありえないよね・・時々ガリガリくんとかが売れすぎて工場が生産ストップするとかは聞いたことあるけど。

市販の普通のお菓子だよ🍪???

 

そして前回買ったミジャンセンのヘアオイルが良くて気に入ったのでまとめて買っておこうかと思い売り場へ。

確か前回はセール中でお安くなってますと売り場のおばちゃんも言ってて8900wonだった(千円くらい?)それが今回棚見たら15000ウォンって!!

そんなバカなーーー

日本でも売ってるのは知ってるけど、1300円くらいでした。何で日本の方が安いねん!!

これも円安マジックだよね。

というわけでこれも見送り。

 

ほとんどお金を使うことなく、明洞も今回数年ぶりに行ったけど何も買うものもなくおばちゃんの行くことではないですね。

 

ああヤダヤダ。早く円が何とかならないかしら?

円安の恩恵ほぼ受けてないし。

こんなに株式上がってるのに大損してるし 笑

 

旅行も行けないな、もうしばらく。

辛い、ただ辛いです。

 

話は変わるけど

今回推しができて初めて気づきました。

 

韓国のアイドルとか(日本の芸能人もだけど)、突然自殺したりするじゃないですか。考えたくもないけど、もしイングクくんがそんなことになったら耐えられない。

絶対にないとは思うけど薬物とかも。

 

推しができるって楽しいことも多いけど、辛いことも多そうだ。

最近BSフジで始まったイングクくんの初主演の「応答せよ1997」もそんな推しのハナシ

推しも大変だと思う。

 

結婚とかされた日には仕事行けないかもね。

この歳でようやくファン心理がわかってきたわ

 

ぼちぼち備忘録も書いていきますのでよかったらまた遊びに来てください。