.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

楽しいことだらけの2月

ソウル旅行中ですが、その話はおいおいするとして・・備忘録として残しておきたいことが溜まっております。

 

偶然が重なりライブやミュージカル、展覧会とこの2月はお出かけ続きです。

f:id:yurulife50:20240221233630j:image

華大どんたくはおそらく今まで私が見たすべてのライブや歌舞伎や映画などで間違いなく一番楽しかった😃

情熱大陸も楽しみに見たけど、ライブの楽しさはあんまり伝わって来なかったなー

編集間違ってない?

 

長沢芦雪展は数日前に書いたけど、虎の襖絵見てたら泣いてしまうほどの感動

あんまりお勧めしたので同僚が今度の連休行ってくれると言ってました。

気に入ってくれると嬉しいなー

 

 

そして生まれて初めての推しソイングク氏のミュージカル

 

彼目当てでは勿論あるんだけど、純粋にミュージカルとしてもとても楽しくて今まで見たミュージカルの中でもトップクラス(ホントはレミゼが好きんだけど)

 

正直初回は舞台全体というよりイングクくんばかり追ってたので今回は作品そのものを楽しもうと思ってましたが結局イングクくんの細かい表情が見たくてずっとオペラグラスを握りしめてました

 

こんな楽しいことばかり続いていいの?というくらい毎週楽しいことがやってきました。

生きてるって楽しい❤️

 

私が昔から一方的によく拝見してるブログがありまして、旅行や美味しいものとっても参考にさせてもらっています。

その方昔からホントによく映画や舞台を見ていて羨ましい位。でもつい最近の投稿で舞台を見たけど「楽しいっちゃ楽しいけど昔のようには楽しめなくなってきている」というようなことを書いてました。

 

原因は書いてないのでよくわからないけど、更年期とかそんな理由もあるのかな。

 

私はそれほどひどいわけではなかったけど、今思い返してあれが更年期だったのかもと思う時期がありました。

気持ちが落ち込むわけではないけど、もう少しテンション上がってもいい場面なのにそこまで上がらないな・・と感じる時期がありました。

 

もっと辛い更年期の人もたくさんいるので、それくらい・・と言われそうですが地味にきつかったです。

 

幸いなことに私は還暦間近になっても、お笑いにも、美術にも、推しにも感動できる柔軟な感覚は失っていないようなので、そんな自分に感謝🥲

ありがとう私!!

 

ただ、千秋楽を見終えてこの喪失感が半端ないです。辛いです。

 

ソイングクくんに出会ったのが去年の10月

それからすぐ日本にやってきて(行ってないけど)、ミュージカルの主演になり、主演ドラマも始まりました。

ものすごくタイミングが良かったんだと思います。

きっとファンミだったらわざわざは行ってない。ミュージカルだから2度も韓国に来た。

そして、久々の海外に来て海外の楽しさを思い出した。

 

今は何を楽しみに生きていけばいいのって気持ちしかないけど、きっとまた楽しいことは見つかるはず。

次の目標はとりあえず京都に来年住むために少しでもお金を貯めること!

しばらく旅行も諦める。

 

お金を使わない楽しみを見つけないとね。

でも2月は楽しすぎたーーー