.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ソイングクくんのカメオ出演を見る

とうとう明日モンテクリスト伯千秋楽を見に韓国へ再び参ります。

海外もこれでしばらく行けないだろうな。

嬉しい反面、今後何を楽しみに生きたらいいのかわからない・・

 

数ヶ月ぶりにNetflixに戻りました(というか、子供が観念して自腹で入るようになった)

沢山見たいものはあるんだけど、まずソイングクくんがでているという、ナビレラ、アビスを見ました。

 

一時ソンガンがめっちゃかっこいいと思い、ソンガンのドラマばかり見てた時期があり、確かにこのドラマも見ました。

とてもいいドラマでした。

f:id:yurulife50:20240214200546j:image

このシーンも覚えてる。

改めて見るとカッコいい。

だけど、この時はなんとも思わなかったんだよな

なんでだろ〜

同じ人なのに・・

 

結局私は空から降る一億の星というドラマを見なければ、ソイングクくんのファンになることはなかったんだろうなと思います。

人間の心理ってホントに面白いですね。

 

人が誰かを好きになる瞬間ってなんなんだろうね

 

続いてアビス

これは一話で、空から降るのソイングクくんと、チョンソミンちゃんが2人で宇宙人の役で出てくるというのでそこだけ見ました。

f:id:yurulife50:20240214200609j:image

 

確かに2人して出てきます。

そして、空から降るの時のように「んっ」ってセリフを何度も言います。これはきっと空からのオマージュというか、あの時を彷彿させるためにわざと言ってるんだろうけど。

 

やっぱり私にとっては、こんな髪の毛のちゃんとしたソイングクくんや、こんな化粧の濃いソミンちゃんは違う‼️って思っちゃいます。

 

でも当時リアルタイムで見てた人は嬉しかっただろうなーと思います。

そんなに当時視聴率の良くなかったドラマだったのにこんなオファーが来るというのはそこそこ人気があったのかしらん。

 

空から降る一億の星🌟をやってるサブスクがHuluと、U-NEXTとFODとレミノ?位でNetflixでやってないのは致命的です。

何でとうとうDVDを買っちゃいました。

今さらだけど、DVDって2話終わると入れ替えなきゃいけないし、外では見られないし・・

サブスクに慣れたものには結構辛いですね。

 

だけど、いつでも見たい時に(家にいれば🏠)見られる安心感は捨てられない。

というわけでまだまだ見てないイングクくんのドラマは沢山あるんだけど、一向に進まないんです。

 

この間梨泰院クラスのロケ地行ってからつい梨泰院クラスを見返し始めたら面白いし・・

そんなこんなでまったりと楽しみつつ昔の作品も見ていきたいと思っています。

 

#ソイングク#ナビレラ#アビス#韓国ドラマ#Netflix