.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

家でまったり〜上海旅行始動

今日は子供も予定がないらしく、私も有休をとっていたので家でまったりしてます。

 

とりあえず、子供はあまりにも留学について甘い考えなので(多分大丈夫くらいに考えている)とりあえず交換留学が✖︎になった時、他のプログラムに変更するか、いつまで目指すかなどを、まとめさせました。

f:id:yurulife50:20180812183458j:image

 

お金に余裕があれば、いくらでも私費留学しなさいと言えるけど、私立、一人暮らし、浪人の三重苦の子供にはこれ以上お金はかけられません。

 

奨学金を含めて、どこまでならいけるか(親も出せるか)久しぶりじっくり話し合いました。

我が子には、明確なヴィジョンが欠けている気がしてなりません。

だから、それに向かってのカウントダウンもできないし、行動にもうつさない。いつも、ギリギリで慌ててる。

 

昨日予約したTOEFLなんかも、必要な🆔を予め調べておけばこんなことにはならなかったはず。

 

私もずーっと後送りにしている、上海旅行の✈️、🏩、テニスの上海オープン🎾チケットの🎫手配を今日してしまいました。

 

前日まで目をつけていた、中国東方航空の直行便は昨日見たら5000円も値上がりしていたのです。それでも、現地滞在が長くなるのでこれでいいかと思い手配しようとしたら今日は更に値上がりしてました🙀🙀

 

先日見た時は33000円くらいだったのが、44000円くらいに上がっている!

 

子供からは「明確なヴィジョンがないからこんなことになるんよ」とちょっと逆襲されました。予約はやっぱり早いにこしたことないですね〜

 

仕方なく、ちょっと時間帯は悪いけど中国国際航空で行くことにしました。往復32000円/人

 

上海オープンのチケットもホテルもバタバタ予約してなんとか出発の準備は整いました。

後は色々調べて行くだけ!