.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

上海土産になぜか・・(笑)

仕事先、サークルと旅行に行くと言ってるとこには流石に手ぶらでは帰れない。

 

でも、前回の上海ほんとにお土産に困った。

いろんなホームページで中国オススメのお土産を探しまくりましたが、買うもの全てまずかった。現地で食べたものは美味しかったのに。

 

前回オススメの上海蟹味ポッキーとか、スーパーで見つけた美味しそうな蜂蜜とか、名物の豆とか色々買って帰りました。味見をしたらとても渡せない!そう判断してお土産渡しませんでした。

 

あれから3年経つけれど、あまり土産状況は変わってなさそう。

職場のみんな結構辛口。美味しくないものは美味しくないって言う。

 

そこで、ふと思い出した。

そういえば福岡空港に白い恋人売ってたなと。

気になってたんです。いつも・・

福岡ではあまり手に入らない。

石屋製菓のホームページ見てみた。

ふむふむ、常設店舗は北海道にしかないらしい。

f:id:yurulife50:20181010212201j:image

 

 

そうだ、シャレでこれにしよう。

みんな許してくれるはず。

f:id:yurulife50:20181012000039j:image

 

9月発売の新製品も売ってて引かれたけど、シャレだから誰もが知ってるやつでないとダメだよねと。

f:id:yurulife50:20181012000041j:image

 

もらう人も上海土産のまずいものより、

北海道土産の美味しいものの方が絶対に嬉しい😆はず。

 

というわけで、我が家の上海のお土産は

白い恋人です!

 

お土産これで終了!!