.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

🍉スイカの頂き物~夏の差し入れ

まるごと1個🍉頂きました。

ありがたいけど老夫婦でどうしよう~

 

f:id:yurulife50:20180528223938j:image

 

とりあえず明日私のサークル仲間に持っていきます。あとは、ひたすら皮をむき冷凍します。

 

スムージーか、シャーベットにして食べようと思います。

 

35℃の日も、雪の日も私、週に数回サークル活動してます。夏はホントに倒れそうです。

 

部活の子供並にお茶とかアクエリとか持っていきますが、休憩の時のお楽しみが、冷たいおやつです。

 

ここに来て、何でも凍らせていいんだ!と学びました。

 

定番は、こんにゃくゼリー

 

凍らせるとホントに美味しい!😆

他のゼリーでもいいけど、こんにゃくゼリーが1番美味しい気がする。

 

でも、もっと嬉しいのは凍らせた果物

 

夏の定番は、

🍉スイカ、巨峰🍇、夏みかん、はっさくなど。少し、溶けかかった果物食べると疲れが飛んでいきます。巨峰が1番楽で美味しい😋かも。

 

あとは、夏みかんゼリーや、寒天を作りこれも凍らせます。水ようかんもいいですね。アルミのケースに小分けして1口サイズにすると最高です!

 

アイスクリーム🍨🍦などももちろん嬉しいですが、すぐ溶けてしまうので難しいですね。

 

安い、チューチューアイスの方が真夏はいいですね。最近は果汁100%のやつとかもありますし。

 

夏の部活の差し入れに是非どうぞ!!

保冷剤は忘れずに!