.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

テニス🎾上海マスターズに行きます

今度、上海に行きます。

メインはテニスのATP1000上海マスターズに行くこと。

本当はウインブルドンとか、全仏とかに行きたいですよ。

でも遠い、そして高い。

 

ATP1000はグランドスラムに次ぐ大きな大会で、アジアでは唯一の大会です。

f:id:yurulife50:20180916224736j:image

日本開催の楽天オープン🇯🇵は500ということで、上海の方が大きな大会です。

それだけビックな人が集まる可能性が高いということです。

 

お財布は淋しいと言ってますが、フェデラーや、錦織、ナダルなどが引退する前にどうしても行ってみたかった。

 

行ける時が、行くべき時

 

色々なスケジュール🗓とにらめっこして準々決勝をみることにします。

シングルス8人とダブルス4人が最低でも見れます。できれば順当に勝ち上がってきてほしい。

 

今回公式サイトからチケット予約しました。

別記事で詳しく書いてます。

心配したけど、思ったより簡単でした。

もちろん、全て英語ですが難しくないですよ。

 

10年前、ロンドンに子連れで行き、オペラ座の怪人のミュージカルを見たくて、日本からチケット🎫予約して行きました。英語の説明に悪戦苦闘して、ようやく予約完了。受け渡し方法がよく分からなくて、メール送るも返信なし。

心配なまま劇場に着いたら、あっさり「あーねー」みたいな感じで手渡しされました。

拍子抜けするくらいあっさりと。

 

せっかく苦労して手に入れたチケットでしたが、子供は最初から爆睡、私もほとんど夢の中。到着日だったので時差ボケには勝てなかった😢

でも、歌めっちゃうまかった!

 

プロのテニスは初めて見ます。

車椅子テニスは見たことあるけど(上地結衣ちゃんを飯塚に見に行きました)

多分テレビの方がよく見えるとは思いますが、

味わってきます!