.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

テレビ 「東大王」📺 東京と地方

私の住んでる福岡はテレビ局の数は多分東京と一緒。系列局もそれぞれなので基本東京で放送される番組は観れるはずと思ってた。

 

大好きな番組「東大王」

 

水上颯くんのファンなのです。あの眠そうな目がたまらない💧

 

楽しみにしてました。

番組表をチェック・・あれっクライマックスシリーズ・・ホークスだし仕方ない。当然東京も野球放送⚾️で延期かと思ったら

東京はしれっと東大王してました。

あれー?

 

水上くんのツイート見てたら、関西でもやってないらしい。一部地域を除くに、まさか福岡もましてや関西も入るなんて・・・

一部地域??それでも。

 

今日になり、放送局に問い合わせ。

テレビ局に電話なんてだんご三兄弟の再放送を問い合わせた以来だわ。

 

水曜日に再放送はするけれど、いつするかは未定とのこと。

早く見たいです。できれば東京の人と同じ日に!

 

地方で、テレビ局がもっと少ないところありますよね。

 

昔、子供が小さい時宮崎のシーガイアに泊まって日曜の仮面ライダーを楽しみにしてたらまさかの放送されてないということもありました。

 

テレビだけが文化とは言わないけど、せめて全国で同じ条件で見れるようにしてほしいなあ。

なんでも東京だけはやめてほしいと。

 

ただ福岡はローカル番組がやたら多い気がする。多分関西も一緒だよね。

 

昔、気になるオセロという関西ローカルの番組があって福岡で深夜やってました。この番組がとても好きで、そこの司会をしていた浦川さんが、おはよう朝日という番組の司会をしていると知り見たかったけど、どうしても見られず・・

関西に旅行に行くときに見るの楽しみでした。

今だったら色んな方法で見ることができるのかな??

 

TVerとかでもっと色んな放送やってくれること望みます。

 

早く見たいなー東大王👑