.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

3年ぶりの歩きまくり上海旅⑧〜フランス租界散策

上海交通大学を出てまたしばらく歩きます。

 

ガイドブックに載っている有名な武康大楼を見てみたかったんです。

この辺りホントにいい雰囲気


f:id:yurulife50:20181021000231j:image

日本人デザイナーで有名なキッチュチャイナというお店が近くにあると知り行ってみました。確かにかわいかったけれど特にほしいものもなかったので今回は見学だけ。


f:id:yurulife50:20181020235956j:image

もっときれいにすればいいのに・・・

道路は凄いことになってる。
f:id:yurulife50:20181020231458j:image
f:id:yurulife50:20181020235959j:image

 

やがて見えてきました。
f:id:yurulife50:20181021000003j:image

すごいです!見れてよかった。


f:id:yurulife50:20181021000005j:image

この交差点から延びる道も本当に素敵です。
f:id:yurulife50:20181020235944j:image

人だかりがしていたので見に行ってみました。

どうやら有名なお店みたいです。


f:id:yurulife50:20181020231449j:image

ゆっくりとまた散歩してみたい!

f:id:yurulife50:20181020231454j:image


f:id:yurulife50:20181020231442j:image

f:id:yurulife50:20181020235940j:image
f:id:yurulife50:20181020231510j:image
f:id:yurulife50:20181020231444j:image

 

昨日からずっと疑問だった。室外機・・どうやって取り付けや修理してるんだろう??
f:id:yurulife50:20181020235931j:image

 

一年位前にNHKでやっていた「2度目の上海」という番組で紹介されたお店が近くで歩いて行けそうだったので行ってみました。

テレビで見たときは貝の麺??と思っていましたがこれが本当に美味しかった!!

お店を紹介してる4分程の動画あり。

www.nhk.or.jp


f:id:yurulife50:20181020235936j:image
f:id:yurulife50:20181020235924j:image
f:id:yurulife50:20181020231506j:image

みんなが飲んでるので気になって頼んでみた。

コーヒー牛乳かと思ったら豆乳だった。
f:id:yurulife50:20181020231451j:image

汁ありと汁なし。

断然貝入り汁なしがおいしかった。

キノコで出汁とってるらしい。
f:id:yurulife50:20181020231446j:image
f:id:yurulife50:20181020235927j:image
f:id:yurulife50:20181020231526j:image

番組で紹介されていたラードご飯も食べてみたかったけれどお腹の余裕がなく・・

この店どこかのショッピングセンターにも入っているらしいので是非食べてみてください。

初めての味です!また食べたい

 

一麺春風に行く途中気になっていたカフェ。

帰りに寄ってみました。

ここのスタッフ英語が話せます~ホテルの人は全く話せなかったのに。

チーズすいかジュースを注文してみました。

これが美味しい!!びっくりです!

26元(450円)でした。
f:id:yurulife50:20181021000223j:image

f:id:yurulife50:20181020231521j:image

上の方にチーズクリームがたくさん!
f:id:yurulife50:20181020234751j:image

本当はこれから朱家角に行く予定でしたが朝からずっと歩いて疲れていたので、

もう少し手軽に行ける七宝という水郷へ行くことにしました。

 

続く