.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

3年ぶりの歩きまくり上海旅⑨〜水郷七宝へ

七宝は1番手軽に行ける水郷とのこと。地下鉄の駅からも近いようなので何とか私の足も持ちこたえるかなと。

 

七宝の駅を降りたらいきなりショッピングセンターがありました。ここにスーパーがあればここで買い物して帰ろうと思い探すとちゃんとそこそこの大きさのスーパーがありました。

夢にまでみたコインロッカー🛅もある!

中国語しかないけど、とりあえず1元入れてみた!全く開かず。お金も戻って来ず・・

f:id:yurulife50:20181022204936j:image

いまどきのモールです。
f:id:yurulife50:20181022084747j:image

とりあえず外に出て、旧市街を目指します。

途中果物屋さんがあり、朝食で食べて美味しかった竜眼を買い食べながら行きました。


f:id:yurulife50:20181022084651j:image

門が見えてきました。

ここまで5分ほど。

f:id:yurulife50:20181022084732j:image

広場になってます。
f:id:yurulife50:20181022084741j:image

絵馬みたいなやつなのかな?
f:id:yurulife50:20181022084708j:image
f:id:yurulife50:20181022084716j:image

このまま通りに進んでみました。

最初の通りは所謂お土産もの。

買いたいと思うものはほとんどありませんでした。
f:id:yurulife50:20181022084658j:image
f:id:yurulife50:20181022084720j:image
f:id:yurulife50:20181022084809j:image
f:id:yurulife50:20181022084638j:image
f:id:yurulife50:20181022084653j:image
f:id:yurulife50:20181022084813j:image

通りを抜けたところにまた広場
f:id:yurulife50:20181022084642j:image

この先に水郷らしい風景があります。
f:id:yurulife50:20181022084753j:image
f:id:yurulife50:20181022084744j:image
f:id:yurulife50:20181022084739j:image

ここからの先の通りはこの人だかり
f:id:yurulife50:20181022084705j:image

f:id:yurulife50:20181022084817j:image
f:id:yurulife50:20181022084702j:image

遊覧船?と思ってたらゴミ運んでました。

f:id:yurulife50:20181022084751j:image
f:id:yurulife50:20181022084728j:image

この先は食べ物屋さんが並んでいます。

何か食べたかったけどお腹一杯で何も食べれず。
f:id:yurulife50:20181022084802j:image

少し奥に行ってみました。
f:id:yurulife50:20181022084756j:image
七宝教寺という寺の塔が見たいと旦那さんが言いましたが、まだ新しいものだからと断念させました。もうクタクタっ!
f:id:yurulife50:20181022084804j:image

帰りにショッピングセンターでお土産買って帰りました。

f:id:yurulife50:20181022084656j:image

フードコートです。ここで食べてもよかったなあ。